このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2006年01月02日

SAW 2

〜あの事件だけでは終わらなかった...
 くりかえし迫り来る罠の数々,彼らは乗り切れるのか?〜

あのSAWの続編,今度はちょっと行動範囲が広がります

正直なところ,前作のSAWはもひとつ馴染めなくてちょっとしんどかったのです
あまりシーンに変化がないからでしょうか?
どうも退屈になってしまうんですよね

がしかし,今回は少し動き回れる範囲が広がります
そのせいか結構変化があって1作目より楽しめました

個人的に一番きつかった罠は1つ目の分です
なぜかっていうと...実は過去に眼球を手術したことがあって,眼球カット系の映像にはめっぽう弱いんですよね(;_;)
この話はいつか機会があればしてみようと思います(かなりグロ系)

ちょっと疑問だった罠は注射針のもの
最後まで観ればわかるんですが「何故探すのよ?」ってものです
ネタバレしちゃいそうなのでこれ以上は触れません
なぜそう思ったのか,それはご自分の目で確かめてください(^-^)

しかし「息子」の終末,「やられたー」って感じ
あまりストーリに意味のない映画ではありますが,この結末で一気に大作を観た気にさせてくれます(^-^)

エンディングでは3作目を予感させていますが,次回作ではいったいどんな罠を仕掛けてくるのでしょうか?


お奨め感覚:★★★☆☆(3)
posted by たぁきー at 22:31| Comment(16) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

香港国際警察(NEW POLICE STORY)

〜警察を狙う残虐な犯罪集団を壊滅させるため部下を引き連れアジトへ乗り込んだチャン
 しかし,彼らを待ち受けていたのは...
 全ての部下を失い失望のどん底に突き落とされたチャン
 果たしてこの苦悩を乗り切ることはできるのか?〜

ジャッキーチェンの痛快アクションものです!

今回はジャッキーお得意の正統派アクション,目を見張るシーンの連続です

やっぱりジャッキーの映画はこうでなくちゃいけませんよね(^-^)

ストーリは明確!

部下を失い失望の日々を送るチャン

自分を責め酒に溺れ,婚約者とも疎遠になっていく

そんなある日,チャンの前に訪れる若い警官

彼と共に現場復帰を遂げるのだが...


昔からジャッキー映画では,

「大事な人を失うといったひどい目にあわされて,その無念さや大事な人への想いをばねに復讐を果たす」

といった流れが定石だったんですけど,ある意味この作品もその流れをしっかり受けています(^-^)

これが彼のアクションの良さを最大限に感じられる環境を作ってくれているのかもしれませんね

それでも前半の失望の日々にあけくれるあたりはちょっと長すぎる感じがありますけどー(^^;


しかしジャッキー,もう結構な歳になっちゃってるはずなのにあの動きはもう「すごい!」の一言につきます!

いったいいつまでスタントなしであんなアクションを撮り続けられるのでしょうか?

もう本当に圧巻です

でもきっと,スタントが必要になった時には辞めちゃうんでしょうね(;_;)

それまでにもっともっとたくさん素晴らしいアクション映画を残して欲しいものです


もちろんジャッキー映画のアクションは,殺陣をはじめ,他の色んな役者さんがあって成り立っているものも多くあります

それを考えると香港の実力ってほんとすごいなって感心します

今回も例に漏れず,恐ろしい程動ける役者さんが多数出演されてるので,まだ観てない方は是非このアクションを楽しんでください


そうそういつものお惚けアクションスタイルは変わらず健在です

「興ざめするよー」って気持ちになりがりですけど,受け入れさえすれば映画はずっとおもしろくなるのでどーんと受け入れて楽しみましょう(^^;


お奨め感覚:★★★★★(5)ほんと楽しめました(^-^)

---

お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!





posted by たぁきー at 19:54| Comment(5) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

