このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2004年12月24日

Last Christmas

メリークリスマス!(^o^)

今日はクリスマスイブです
みなさん,今夜は楽しい時を過ごされるのでしょうか?(^-^)

せっかくなので今日はクリスマスネタをひとつ

この時期になると良くかかる曲のひとつにWHAM!のLast Christmasがあります
今年はドラマの影響もあってか特に耳にしますよね
でも,この曲が実はとてもせつない曲だってことを知らない人は意外に多いです

 柔らかい曲調とジョージマイケルの甘い歌声

ステキなLoveソングに聴こえるのも無理ないです

でも,ちょっと歌詞を見てみましょう

 Last Christmas, I gave you my haert
 But the very next day you gave it away
 This year to save me from tears
 I'll give it to someone spesical

 去年のクリスマスに僕の気持ちを捧げたけど
 もう次の日には,君はどこかにやってしまってたね
 今年は誰か特別な人にあげるよ
 悲しみたくないから

ある意味前向きかもしれないんですけど悲しい歌詞です
恋人達にもてはやされている曲ではありますが「せつない」んですよね(;_;)

なんか夢を壊すような話をしてすみません
怒らないで下さいね(^^;


今のBGMはBoyzIIMenのLet It Snowです。
posted by たぁきー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

Shai,古いけど...(^^;

ブログランキング,たぁきーに投票!

今日はかなり疲れたので,音楽で体を癒してます
癒しなので今日も古いのを紹介します
#なんでやー(^^;
ここんとこずっと古い曲の紹介ばかりですみません

続きを読む
posted by たぁきー at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

Elisha La'Varne

Elisha La'Varneって知ってますか?
切れが良く,伸びの良い声を持ってるイギリスの女性ヴォーカルなんですけど,
お気に入りは彼女の名前と同名のアルバム「Elisha La'Varne」で,これもかなり古いです

続きを読む
posted by たぁきー at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

