このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年10月03日

ナショナルトレジャー(NATIONAL TREASURE)

〜先祖代々追い求めてきたフリーメイソンの秘宝
 その在り処の秘密は独立宣言書にあった...
 一族の汚名を晴らすべく奔走するベン
 果たして秘宝を手にすることはできるのか?〜

ニコラスケイジ主演です!(^-^)

インディージョーンズのようなアドベンチャーを想像していたので気楽に観始めたのですが...

結構現代劇で深みもあり,面白い1作でしたー!(^o^)

盗みや謎かけ,もちろんしっかりアドベンチャー要素も含まれててスクリーンに釘付けです(^-^)

序盤はなんだか話が進まない感じがあって,ちゃんとエンディングを迎えられるのか心配になりましたが後半ぐんぐんストーリは進んで無事エンディングを迎えられました!
#当たりまえですけど(^^;

こういったいろんな要素を詰め込んだ映画では,どうしてもどれもこれもと欲張るからなのか中途半端にになりがちですが,本作はなかなか楽しませてくれます。

もちろん主観なんですけどね(^^;

しかしこれは楽しめました!

ラストの炎が走った後に全容が明らかになるシーン,圧巻です(^-^)


情熱を持って,あるかないかも分からない秘宝を追い続けるなんて...

私にはとても出来ません(^^;

しかし,なかなかの経歴の持ち主のベン,それとはうらはらにしょぼしょぼなので逆にリアルでした

それを考えると私にも出来そうなんて思ってしまいます(^^;


そういえばニコラス・ケイジを見ると昔知人が言っていた事を思い出します

「ニコラスケイジって名前は何なの?」

「名前ってニコラスケイジだけど?」

「だからニコラスケイジの名前は!?」

知人は「ニコラス刑事」って役名だと思ってたようです(^^;
ベタですけど実話です...というかありがちですよね(^^;


お奨め感覚:★★★★★(5)私はお奨め感覚5でお奨めします(^-^)

---

お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!




posted by たぁきー at 21:07| Comment(6) | TrackBack(9) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぁきーさん、はじめまして。
TBありがとうございました〜♪

友人の一人は、ニコラス刑事(笑)の映画はおもしろいと思ったものがないーっと言うのですが、私は結構楽しんでいます。
アクションでも何でもこなす彼ですが、あのフェイスが…しょぼしょぼが…楽しませてくれますよね♪

ご存知だと思いますが、コッポラファミリーの一員であるニコラス刑事は、私の大好きなジョニーデップを最初に発掘した方でもあります。
映画界にいるべくしている方なんでしょうねぇ。
次の活躍が楽しみですね♪
Posted by botaro at 2005年10月04日 08:58
ニコラス・ケイジって名俳優ですよね!
ハズレ作品がないと思います。
「60セカンズ」「フェイス・オフ」「ザ・ロック」「コン・エアー」
切がないな・・・(^−^*)
TBさせていただきますのでよろしくお願いしまーす★
Posted by KumiD at 2005年10月04日 17:05
初めまして!
「人気UPランキング」管理人の釣吉丸といいます。
ランキングに登録して訪問者を増やしませんか?
全て無料で登録が出来てアクセスアップも期待が出来ます。

詳細はこちら↓↓
http://rental-ranking.com/index.cgi?r=0755

*登録をされましたら、テキストリンクか画像リンクをHPにお貼り下さい。

突然の書き込みお許し下さい。こういう形でしかお誘いできません。
しかし、良質のランキングサイトを目指しておりますので、
良質のサイト様しか、お願いしていません。

皆様からの登録をお待ちしております。
Posted by 釣吉丸 at 2005年10月04日 21:48
コメントありがとう御座いますー!

私もニコラスケイジ大好きなんです(^-^)

顔はおとぼけ系なのですが演技はしっかりしてると思うんです
だってしっかりストーリに引き込まれますもんね(^-^)

アクションでもシリアスでもしっかりこなす...
良い役者さんだなーって思います(^-^)
Posted by たぁきー at 2005年10月09日 13:42
はじめましてこんにちはー。しろくろと申しますvv 興味がある記事だったので書き込みさせていただきますです。

ナショナルトレジャー、自分もつい最近見たのですが面白いですよね!
私もインディジョーンズっぽいのを想像して見始めたので、ちょっと違った感じに驚きましたけども楽しめました(^^)ホントいろいろ詰め込まれてるのに中途半端じゃないのがいいですよね〜。

ニコラス刑事(便乗笑)は、あまり好きではなかったのですがなかなかいいなぁと思うようになりましたvv


ではでは!失礼いたします。
Posted by しろくろ at 2005年10月10日 06:20
ロスの近くのパサディナというとこでたまたまナショナルトレジャーの試写会??オープニング??が行われていました。幸運な事に警備の人がレッドカーペットのとこに入れてくれてその時にナショナルトレジャーのTシャツをくれました。これをもってる日本人は僕を含めて2人だけです。これって高く売れるんですかね・・・??
Posted by Loco at 2005年11月07日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『ナショナル・トレジャー』、観ました。
Excerpt: ナショナル・トレジャー 特別版ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメントこのアイテムの詳細を見る  『ナショナル・トレジャー』、観ました。 歴史学者であり冒険家のベンは、テンプル騎士団の秘宝の謎を追っ..
Weblog: 肯定的映画評論室・新館
Tracked: 2005-10-03 21:23

ナショナル・トレジャー 特別版
Excerpt: DVD ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005/08/24 ¥2,940 先祖代々ゲイツ一族に伝わってきた、秘密結社フリーメイソンにより守られた秘宝。その秘宝の謎を解く鍵をついに..
Weblog: ○キリカ is simple life○
Tracked: 2005-10-04 11:54

ニコラス・ケイジに赤ちゃんが誕生
Excerpt:   10月3日NYで、ニコラス・ケイジ(41)と   妻になっ
Weblog: ハリウッドセレブ★最新情報
Tracked: 2005-10-04 17:03

TUTAYAでDVDが無料で借り放題
Excerpt: お得な情報を見つけました。 ★30日間、完全無料でDVD借り放題!!★宅配DVDレンタル『TSUTAYA DISCAS』 TUTAYAが行っているネットレンタルショップです。 ネットで注文..
Weblog: アフェリエイトで稼ぐ
Tracked: 2005-10-05 01:53

伊東美咲にスキャンダルの噂が出始めた。
Excerpt: 10月スタートするフジのドラマ、月9でヒロインに決まった伊東美咲 が、発売中の写真週刊誌「フライデー」にスクープされ、夜遊びしている様子を掲載された。 西麻布の高級イタリアンレストランで電車..
Weblog: 芸能裏の裏!
Tracked: 2005-10-06 15:32

田中麗菜入浴シーンみえそ!!
Excerpt: 田中麗菜入浴画像流出!!
Weblog: 芸能ブログ!
Tracked: 2005-10-06 15:32

三田佳子の豪邸にあやしい団体
Excerpt: 女優、三田佳子(63)の豪邸にあやしい動きがあるらしい。5年前、二男で俳優の高橋祐也(25)が仲間と「覚せい剤乱用パーティー」を開いて逮捕された場所だ。 「彼女の家、世田谷区内なんですが、そ..
Weblog: ザ・芸能!
Tracked: 2005-10-06 15:32

日本未公開の映画もダウンロード!
Excerpt: Internet Downloadsのデータベースには、まだ日本で公開されてない映画がたくさん登録されています。
Weblog: ダウンロードざんまい
Tracked: 2005-10-07 19:07

『ナショナル・トレジャー』(2004年/アメリカ)
Excerpt: ドキドキハラハラ!!お宝は見つかるのか?! オススメ度:★★★*☆ 製作:ジェリー・ブラッカイマー 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ    ハーヴェイ・カイテル  ..
Weblog: まいちんの映画日記
Tracked: 2005-11-23 08:12
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。