このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年09月24日

着信アリ2

〜携帯の電話帳から感染すると言われる霊現象
 感染すると未来の自分から着信し死へと導かれる...
 あの噂は真実で,まだ終わっていなかった〜

恐怖の「着信アリ」の続編です!

今回は柴崎コウに変わってミムラ主演,映画界では2作目は当たらないと言われていますが果たして今回はどうなんでしょうか?

結果...微妙でした

恐怖度から言うと1作目の方が良く,面白味があったように思います

霊による殺され方ももうひとつの中途半端さで少し拍子抜け系でした

ストーリも散雑で,フラグメントの集合といった感じで観客がストーリを組み立てる必要がある気がします

前作から引き継いでいるようで,脈略のないつながりはある意味歯がゆいもので,

「ちょっとどうなのよー」

って具合に思わせます

舞台も無理に海外に飛んでるような気がして...

ただ,ラストのストーリ展開は「おー,そういうことなんだー」って感じで面白かったです

でももう少し表現の仕方を変えてたらもう少し良くなってただろうになぁ...

ちょっと残念です(-_-;

あと,音響によるビビらせ方だけは2作目の方が強化されていたように思います(^-^)

題材は個性的なのですが,描写はありきたりになっちゃってたのでこう感じたのかもしれませんね

やっぱり残念です(-_-;


お奨め感覚:★★★☆☆(3)おまけのお奨め感覚3です

---

お友達のオリジナルTシャツ製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツがたった1枚から作れて今なら1枚目2,457円(税込)〜!
Autumn SALE!!中です!




posted by たぁきー at 23:53| Comment(6) | TrackBack(11) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
トラックバックありがとうございます.

レビューの仕方がとても上手ですね^^
レビューを書くときにぜひ参考にさせてください♪

また見に来させていただきますm(_ _)m
Posted by トディ at 2005年09月25日 00:35
TBありがとうございました。
私と同じように感じておられるのに、うまく評論され、参考になりました。またよろしくお願いしまーす。
Posted by ronin at 2005年09月26日 11:40
TBありがとうございました!
こちらからもTBさせて頂きました。

ひとつの作品にいろんな方々の感じ方、
表現があり、とても楽しく思います。

また遊びに来ます!

Posted by アリテン at 2005年09月26日 13:25
トラバさせていただきます
確かに・・・微妙な感じしたね^^;


1と2はつながりがある!1の謎を2で答えがわかる?ということらしいけれど、
う・・・・・ん

ちょっとストーリーが分散しすぎたこと、呪いが枝分かれ?した感があって混乱しました
Posted by じゅりあん&まのん at 2005年09月29日 16:20
初めまして。トラックバックありがとうございます。私と似たような感想で嬉しかったです!
これからも覗かせてもらいますね。
Posted by サラ at 2005年09月29日 22:34
コメントありがとう御座いますー!

やっぱりどうしても中途半端に感じますよね
謎の解明も「どうなのよー」ですし...

もし次回作があるなら...

それでもやっぱり観ちゃうかも(^^;
だってなんだかんだいってもJホラーって面白いですから(^-^)
Posted by たぁきー at 2005年10月09日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

着信あり2
Excerpt:  人気ジャパニーズホラーの続編「着信あり2」を観てみましたよ〜  登録した覚えのない着信音が流れ、観てみると自分からの電話。しかもそれは未来の自分の死ぬ直前の声・・・  そんな死の予告電話の事件が..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに
Tracked: 2005-09-25 00:32

【着信アリ2】 恐怖はまだ繋がっている…。
Excerpt: &#12310; 着信アリ2 &#12311; 106min(&#39;05/日) 監督 「塚本連平」 製作 「角川映画」 配給 「東宝」 出演 「ミムラ」 「吉沢悠」 「瀬戸朝香」 「ピータ..
Weblog: 〔 半妖怪魂 -ソヒアの眼- 〕
Tracked: 2005-09-25 22:51

着信アリ2
Excerpt: 着信アリ2 激辛で書きます!! ちょっと怒ってますので、、、 決して日本映画に偏見を持って評価するわけではありませんが、 前作の「着信アリ」はそれなりにヒットして興行成績も良か..
Weblog: アリテンの☆DVD鑑賞記
Tracked: 2005-09-26 13:22

着信アリ2
Excerpt:  「遊ぼ。」と北京語で言われても怖くない!  やはり続編は難しいということを証明した。前作からの繋がりを意識した作りになっていて、「口から飴玉は出てこなかったか?」ということを気にしているのです。とに..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-09-27 12:24

新しい東京事変が、東京と大阪で顔見世ライブを行ないます!
Excerpt: 東京事変新曲発表!!
Weblog: 音楽ニュース!
Tracked: 2005-09-29 14:45

Gacktが「GAckt 2006年度 カレンダー」を発売!!
Excerpt: 2005.11/05【カレンダー】GAckt 2006年度 カレンダー 2005.10/28【DVD】機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者 ガクトが主題歌を担当したアニメ映画 20..
Weblog: おんがくだらけ。
Tracked: 2005-09-29 14:46

倖田來未のベストアルバム「BEST〜first things〜」が発売1週で50万枚突破!
Excerpt: 2005.9/21に発売されたミスターチルドレンのアルバム「I LOVE U」と倖田來未の初のベストアルバム「BEST〜first things〜」が発売1週目で2作ともに50万枚を突破! ..
Weblog: 音楽速報!
Tracked: 2005-09-29 14:46

『着信アリ2』
Excerpt:  このアイテムの詳細を見る 『着信アリ2』(2005年 日本) 監督:塚本連平 出演:ミムラ/吉沢悠 他 (8/15 {/star/}{/star/}) 夏なので、ホラー!(笑)自分の携帯から死の..
Weblog: きょうの子牛
Tracked: 2005-09-29 16:19

着信アリ2
Excerpt: 微妙・・ さすが2です。設定がめちゃくちゃで矛盾点がいくつもあった。 やっぱねホラー映画と銘打つならね、最低一箇所でも怖いって 思わせないと駄目でしょうよ。全く怖くなかったよ{/face_ase2/..
Weblog: 今の所無題
Tracked: 2005-09-29 22:31

NANAドラマ化か!?
Excerpt: 映画が大好評な「NANA」が来年一月からTBS系ドラマ化するらしい。先日、映画の続編が発表されたばかりのなのに、「NANA」ワールドが広がります。 気になるキャストだが、大崎ナナ役(映画だと中島美嘉)..
Weblog: イタバの小話
Tracked: 2005-09-30 20:40

着信アリ2
Excerpt: 着信アリ2
Weblog: 〜TOY's DIARY〜
Tracked: 2005-11-21 22:43
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

