このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年09月22日

セルラー(CELLULAR)

〜携帯にかかってきた1本の電話
 それは誘拐されて監禁されているという女からのものだった...
 受けたのは元カノから子供だとバカにされたライアン
 この見ず知らずの女からの電話をいったいどうするのか...〜

なかなか楽しませてくれた作品

ストーリも分かりやすくて面白かったですー(^o^)

なぜか私はこの作品をホラーサスペンスだと思い込んでたんで最初は???だったのですが,すぐに勘違いに気付けました(^^;

これだけ身近になった携帯電話...

それがテーマになる映画が増えてきましたよね

ボイス,着信アリ,着信アリ2...

「それだけかー!」って声が聞こえてきそうですけど,今から「着信アリ2」を見るつもりなので許してください(^^;

「ボイス」や「着信アリ」は携帯が死へのエントランスになっていますが,この作品では「命をつなぐ僅かな望み」として希望を表すアイテムになっています

僅かな望みを託して壊れた電話機を使って電話をかける...なかなかできないですよね

「よく電話がつながったな」

と思う前に

「よく電話をかける方法がわかったなぁ」

って感心してしまいます(^^;

この女性を演じるキム・ベイシンガー,切迫した女性の危機的感情をうまく演じています

やはり大女優ですよね(^-^)

純粋に恐怖を感じる女性,子供を想う女性,夫を想う女性

観入ってしまいます


全体の流れでは,中盤〜終盤には無理な演出もありますが,途切れない緊張感のおかげで気にせずストーリに集中できます

また良い具合でイベントが起こるので,緊張しながら最後までずっと楽しめました(^-^)


しかしこの事件の背景にある別の事件,アメリカなら普通にありそうでほんと恐いですよね

そんなとこに出くわしたら私は逃げることしか思いつかないでしょう(^^;


誰だかさっぱり分からない女性からの電話

間違いやいたずらと感じてはいても疑いきれず電話を切ることができない...

ライアンは正義感の強い人ですよね(^-^)

わたしならきっと切ってます

というか知らない番号なら出ないと思う(^^;


そうそう,エステ開業準備中の警官,もうちょっとかっこいい人を使って欲しかったですー

なんか「しょぼキャラ」過ぎで...(^^;


お奨め感覚:★★★★★(5)携帯で話しながらの運転はやめましょう(^^;

---

お友達のオリジナルTシャツ製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツがたった1枚から作れて今なら1枚目2,457円(税込)〜!
Autumn SALE!!中です!




posted by たぁきー at 21:05| Comment(3) | TrackBack(17) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。Tbありがとうございました。
私もこの作品はかなり楽しめました。本当にライアンはとっても人が良いですよね。細かいとこを考えれば何でそうなるの!?ってとこが結構ありましたが、まぁ面白かったからいいか、って。
ひと昔前なら考えつかなかった題材ですよね。
Posted by cocoa at 2005年09月23日 08:10
はじめまして。きらりといいます。
わたしも「セルラー」が面白かったので、TBさせてもらいました。
またみにきますね^^
では
Posted by きらり at 2005年09月29日 20:44
コメントありがとう御座いますー!

やっぱり2時間に話を詰め込むんで矛盾って多くなりますよね
うまく話しが進みすぎたり,いつの間にそうなったの?って(^^;

でも最後に面白かったーって思えればそれでOKですよね(^-^)
Posted by たぁきー at 2005年10月09日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7203451

この記事へのトラックバック

セルラー
Excerpt: セルラー なんだか久しぶり、痛快なサスペンス。 シリアスなのかなって思ってたけど、意外とやってくれます。 高校の教師をしている、ジェシカ。 突然、何者かに誘拐されてしまう。 ..
Weblog: tomo.com
Tracked: 2005-09-22 21:22

セルラー
Excerpt: セルラー 2004年 95分 ★★★★★ 監督:デビッド・R.エリス 出演:キム・ベイシンガー/クリス・エバンス/ジェイソン・ステイサム cellular英語の弱い私は、メーカー名?かと思..
Weblog: ぷいん/映画レビュー
Tracked: 2005-09-22 23:32

セルラー
Excerpt:  ハラハラ、ドキドキ、意外な急展開、固唾を飲む、足がつっぱる、そして絶え間ない緊張感の合間にちょっと笑わせてくれるので、心臓マヒは起こらなかった。  サスペンス映画でこれほど楽しませてもらったのも久..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-09-22 23:40

「セルラー」
Excerpt:  セルラー 「セルラー」 ★★★☆ Cellular(2004アメリカ) 監督:デヴィッド・R・エリス キャスト:キム・ベイシンガー、クリス・エヴァンス、ウィリアム・H・メイシー、ジェ..
Weblog: NUMB
Tracked: 2005-09-23 10:30

セルラー
Excerpt: 最近のアクションやサスペンス映画は、斬新なものを狙って、展開に凝りすぎるあまり、
Weblog: Loopstratus;Blog
Tracked: 2005-09-24 10:22

■セルラー
Excerpt:  高校教師ジェシカ(キム・ベイシンガー)は突然、自宅に侵入した見知らぬ男たちに拉致される。監禁された部屋には粉々になった電話が一台。電話線を復旧させ、やっと繋がった相手は全く知らない若者ライアン(..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2005-09-26 22:08

セルラー
Excerpt: 『セルラー』です。 タイトルから携帯電話系というのは一目瞭然ですね。 携帯電話を鍵としてサスペンス映画です。 展開も早く、どうなるんだろう?というやきもき感もあり、コテコテの サスペンスと言っていい..
Weblog: 前向きに進みたい!!うつな自分
Tracked: 2005-09-27 19:35

セルラー
Excerpt: 携携電話・スリラー、セルラー鑑賞しました。実におもしろい! キム・ベイシンガー演じる一児の母、ジェシカが突如の襲撃で誘拐される、、、どこかも分からない屋根裏部屋で監禁されるが、ジェシカは生物教師の知..
Weblog: 映画語る.com
Tracked: 2005-10-02 03:51

セルラー
Excerpt: 『CELLULAR』 アメリカ/2004 監督:デヴィッド・R・エリス 出演:キム・ベイシンガー  クリス・エヴァンス ウィリアム・H・メイシー     ジェイソン・ステイサム ノア・エメリッヒ..
Weblog: MOVIE SHUFFLE??映画専門BLOG
Tracked: 2005-10-08 01:01

『セルラー』
Excerpt:  いや??、びっくりした。凄いねスゴスギルよ。  2004年のデヴィッド・R・エリス監督のアメリカ映画。主演はアカデミー女優のキム・ベイシンガー。サスペンス・スリラーというジャンルのようです。 ..
Weblog: サミームービーストック
Tracked: 2005-10-14 08:56

セルラー
Excerpt: オフィシャルサイト → セルラー夫と息子の3人で幸せな毎日を送っていた高校の生物教師ジェシカ。だがそんなある日、いつものように息子を学校へ送り届け帰宅した彼女を、突然侵入してきた数人の男たちが乱暴に連..
Weblog: 日々映画三昧
Tracked: 2005-10-18 02:18

「セルラー」
Excerpt: キム・ベイシンガー主演で携帯電話を上手く使った映画。 ところで、ミステリーとサスペンスの違いって、知ってる?? こないだテレビで見た説明では・・・ 犯人がわかってて話が進んでくのがサスペンス・・・ 犯..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-10-20 00:44

pantyhose hairy plumper korean lesbian porn free
Excerpt: Hi
Weblog: scat nl 02/12
Tracked: 2005-12-02 19:22

「セルラー」キム・ベイシンガーに釘付け
Excerpt: 「セルラー」★★★☆ DVD鑑賞 キム・ベイシンガー,クリス・エバンス主演 デビッド・R.エリス監督、2004年、アメリカ 何故か分からないまま 誘拐された主人公。 監禁され..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-12-07 22:21

セルラー
Excerpt: 製作: 2004年 米 監督: デビッド・R.エリス 出演: キム・ベイシンガー/クリス・エバンス/ ジェイソン・ステイサム/ウィリアム・H.メイシー/ ノア・エメリッヒ 収録時..
Weblog: cinemania_super!!!
Tracked: 2005-12-08 16:00

セルラー
Excerpt: 『セルラー』 2004年アメリカ(95分) 監督:デヴィッド・R・エリス 出演:キム・ベイシンガー    クリス・エヴァンス    ウィリアム・H・メイシー    ..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2006-03-07 03:41

セルラー
Excerpt: story 見知らぬ男性の携帯へ繋がったSOSの電話を唯一の命綱に繰り広げられるサスペンス・スリラー。監禁された女性に迫り来る危機と、彼女からの電話を受けた青年が救出へ向け奔
Weblog: 土曜の夜は・・・
Tracked: 2006-06-07 22:41
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

