このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年09月18日

クライシス・オブ・アメリカ(THE MANCHURIAN CANDIDATE)

〜湾岸戦争で夜襲された部隊をたった一人で救ったレイモンド・ショー
 勲章を受けヒーローとなり遂に副大統領候補になるが...
 部隊の全員が一字一句異なることなく記憶している彼の勇敢さ
 しかし,夢で甦るのは全く違う事実だった〜

デンゼル・ワシントン主演,メリル・ストリープ共演です

最初はただの大統領選,プレジデンシーの映画だと思っていました
正直なところちょっと24がダブった感じでレンタルしました(^^;

しかし,観ているうちにどんどん全く違う映画だというのが分かってきます

デンゼル・ワシントンは部隊を救ったレイモンドの上官,マルコ少佐を演じてます

マルコは彼に救われたことを記憶してはいるものの,毎晩うなされる記憶とは異なる「夢」に悩まされます

記憶では彼は英雄なのですが,夢では全く反対なんです

真実を知るべくマルコは調査を始めるのですが,実はそこには...


メリル・ストリープはレイモンドの母親で上院議員の女性を演じています

さすがベテラン,ストーリ展開の大きな役割を握っているこの女性をそつなく演じきっています

ある意味猟奇的とも言えるこの役に彼女はぴったりですね

しかし昔は恋愛ものも演じた彼女,だいぶ歳をとりました(^^;


普通の選挙映画か?と思わせたこの作品,SFちっくな要素も盛り込んでストーリにスパイスを効かせています

ただ,中途半端にSFちっくだったせいか,そのSFちっくなあたりが微妙に歯切れの悪いものとなってしまっていて,もうすこし歯切れが良ければもっと面白かったのになぁ...って感じです(^-^)


お奨め感覚:★★★☆☆(3)ラストの展開,分かるんだけど強引かなぁ(^^;

---

お友達のオリジナルTシャツ製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツがたった1枚から作れて今なら1枚目2,457円(税込)〜!
Autumn SALE!!中です!





posted by たぁきー at 12:49| Comment(6) | TrackBack(12) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。TBありがとうございました。
貴ブログ、拝見しましたが「ロスト・イン・トランスレーション」の所がよかったです。(笑)
Posted by ムー@ at 2005年09月18日 15:42
TBありがとうございます^^
こちらからも貼り付けておきますね〜v
Posted by めいはぴ at 2005年09月18日 18:00
TBありがとうございます。

 メリル・ストリープの存在がすごく強くて印象に残りました。

 これがもしほんとうにあったとしたら…今よりももっと恐ろしいことになるんだろうなと思いながら見ていました。
Posted by mahito@管理人 at 2005年09月19日 09:58
みなさん,こめんとありがとうございますー!(^-^)

>ムー@さん
ロスト・イン・トランスレーション...
酷評記事なのに...(^^;

>めいはぴさん
ご遠慮なくTBください
もちろん他の記事もOKです(^-^)

>mahito@管理人さん
本当に存在すると怖いですよね
でも,本当はもう起こっているのかもしれませんよ...
こわー(;_;)
Posted by たぁきー at 2005年09月19日 17:37
社会派ドラマと思ってみたのですが違ってましたね

しかし実際本当にこんなことが起こってるんではないか?と思うとちょっと背筋が寒くなるお話でした
Posted by じゅりあん&まのん at 2006年01月14日 12:03
>じゅりあん&まのんさん
最近の日本の政界も怪しいもんです
恐いことですよね(;_;)
Posted by たぁきー at 2006年01月19日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7047354

この記事へのトラックバック

クライシス・オブ・アメリカ
Excerpt: 「クライシス・オブ・アメリカ」  原題 The Manchurian Candidate (2004 米) 監督 ジョナサン・デミ 出演 デンゼル・ワシントン、メリル・ストリープ、リーブ・シュラ..
Weblog: M's daily life
Tracked: 2005-09-18 12:56

クライシス・オブ・アメリカ
Excerpt: 湾岸戦争で英雄となったレイモンド・ショーは、その後政界入りも果たし、上院議員である母エレノアの強力なバックアップのもとに、若くして副大統領候補にまで成り上がる。 一方、そんなショーのテレビ演説を複雑..
Weblog: Bon voyage!
Tracked: 2005-09-18 13:00

クライシス・オブ・アメリカ
Excerpt:  邦題と予告編だけ見ると、「ジョナサン・デミがアメリカ万歳映画を作ったのか?!」と驚いてしまったのだが、観てみると全く違っていた(汗)。  オリジナルは『影なき狙撃者(1962)』(監督:ジョン・フ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-09-18 16:58

クライシス・オブ・アメリカ
Excerpt: クライシス・オブ・アメリカ スペシャル・コレクターズ・エディションパラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る  この作品を見ました。 デンゼル・ワシントン主演なのです..
Weblog: Maybe-happy?
Tracked: 2005-09-18 18:01

【映画】
Excerpt: デンゼル・ワシントン主演『クライシス・オブ・アメリカ』を借りてきた見たのでレビューしてみる。
Weblog: コツコツタイガーの言いたい放題
Tracked: 2005-09-18 18:31

「クライシス・オブ・アメリカ」
Excerpt: 何なの?あれで解決したの?ベンの頭の中のチップはどうなったの? 《あらすじ》 湾岸戦争下のクウェート。ベンの率いる小隊は偵察任務に向かう途中、敵の襲撃を受ける。頭を打ち気
Weblog: Cinemania 〜ムム's selection〜
Tracked: 2005-09-18 19:57

ネットで借りてポストで返すDVDレンタル 24を見よう
Excerpt: あの話題の24大量入荷 今なら30日間無料で借り放題。ツタヤのTSUTAYA DISCASを利用してみませんか?ネットで借りるのでビデオ屋に行ってレンタル中ということはまずないのです。 簡単レンタル..
Weblog: 全国いい物情報局
Tracked: 2005-09-19 01:48

クライシス・オブ・アメリカ
Excerpt: 戦争映画? なんだか難しい映画のようです。 30分見ましたが、 いい加減に見てしまったので ちんぷんかんぷんです。 なにやら催眠まがいのものが・・・ ・。・゜★・。・。☆・..
Weblog: ○々子のぼんやり日記
Tracked: 2005-09-19 23:35

クライシス・オブ・アメリカ
Excerpt: クライシス・オブ・アメリカ スペシャル・コレクターズ・エディション2004年公開.主役はデンゼル・ワシントン,メリル・ストリープ.監督は「羊たちの沈黙」のジョナサン・デミ.原題はManchurian ..
Weblog: 花崗岩のつぶやき
Tracked: 2005-09-20 16:28

クライシス・オブ・アメリカ
Excerpt: CAST: デンゼル・ワシントン/リーヴ・シュライバー/メリル・ストリープ POINT: ★★★☆☆ ▼湾岸戦争の英雄で若くして副大統領候補にまで上り詰めた男。だが、彼の戦友たちは、??
Weblog: Abalone&#9825;
Tracked: 2005-09-24 11:01

『クライシス・オブ・アメリカ』
Excerpt:  2004年  アメリカ  130分  サイコ・スリラー  監督 ジョナサン・デミ  出演 デンゼル・ワシントン      メリル・ストリープ      リーヴ・シュレイバー ..
Weblog: ヂスカスの森
Tracked: 2005-10-23 06:56

『クライシス・オブ・アメリカ』【 THE MANCHURIAN CANDIDATE 】
Excerpt: 注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。 クライシス・オブ・アメリカ スペシャル・コレクターズ・エディションパラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン..
Weblog: きょうの子牛
Tracked: 2006-01-14 12:01
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

