このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年09月13日

コントロール(CONTROL OF ANAGRESS)

〜死刑執行された死刑囚リー,しかし彼は生かされていた
 生を与えられる代わりに,新薬の治験を強要されるが...
 凶暴性をなくし,後悔や慈悲の感情を持たせる新薬アナグレス
 死刑囚リーに何が起こるのか?〜


ウィリアム・デフォーとレイ・リオッタ共演のサスペンス!

これは面白かったです!(^o^)
ほんとに面白かったです

もう少し尺があった方が良かったかなぁ...
ちょっと展開が早すぎる感じで,「もう少しじっくり話しを観たいなぁ」といった不完全燃焼系の気持ちはちょびっと残りましたけど,とにかく面白かった一作です

ウィリアム・デフォー演じる新薬を開発する博士とレイ・リオッタ演じる死刑囚リー

この二人の心の計り合いが単純なサスペンスではなくしています

どうしてもこういったサスペンスにはありがちになってしまう「あれ?」って思うような微妙な矛盾はありますけど,ラストの展開はそれも忘れさせるほどのもので,結果的に「面白かったー!(^o^)」という気持ちにさせてくれます

最後にキーとなる「〜効果」

昔,学校で先生から死刑囚に「〜効果」を試したらほんとに死んじゃったって話を聞かされて驚いた覚えがありますが,それだけにこの話が面白く思えたのかも知れません

でもこれ以上書くとネタバレになりそうなのでこれぐらいにしておきます(^ー^)


お奨め感覚:★★★★★(5)「えぇー!」,ラストで驚いてください(^-^)

---

お友達のオリジナルTシャツ製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツがたった1枚から作れて今なら1枚目2,457円(税込)〜!
Autumn SALE!!中です!



posted by たぁきー at 23:45| Comment(6) | TrackBack(11) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃまします!(^^)!
この度はTRBありがとうございます♪
B級作品又は未公開作品の香り漂う作品で
メインのオジサマ二人が渋かったですね。
精神的な展開がミソな、ストーリーでした。
こちらからもTRBさせていただきました♪
Posted by soratuki at 2005年09月14日 07:15
 はじめまして。TBありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きました。
 ネタバレしたくなるストーリーですよね。ここ最近のアメリカ映画の中ではすごく面白かったです。
Posted by @KOBA at 2005年09月16日 00:22
あなた様の記事を読んで鑑賞してみました。なかなか楽しめました。ありがとうございます。レンタルビデオにはまだこういった掘り出し物が眠っているものなんですよね。
また面白い作品があったら記事にしてください。
よろしくお願いします。
Posted by Blog・キネマ文化論 at 2005年09月17日 00:41
追伸。
トラックバックさせていただきますね〜。
Posted by Blog・キネマ文化論 at 2005年09月17日 00:42
みなさん,コメントありがとうございますー!

>soratukiさん
B級っぽさがありながら役者が実力派
こういうのって微妙に期待してないだけに「あっ!」っと驚かされたり...楽しめますよね(^-^)
しかしウィリアム・デフォーって最近そんなのが多い気がしますねー(^^;

>@KOBAさん
ネタバレせずに雰囲気伝えるのって難しいですよねー
これもテクニックの一つなんでしょうけど,私は苦手です
どうしても「とにかく観てくれー」ってなることが多いです...
私はまだまだですね(^^;

>Blog・キネマ文化論さん
この記事がきっかけでお楽しみ頂けたなら嬉しい限りです!
またどうぞー(^-^)

Posted by たぁきー at 2005年09月19日 17:22
こんばんは。

たぁきーさんのこの記事をみて、レンタルしました。
本当にいい作品でした。
また、お邪魔しにきますので、どうかよろしくお願いします。
TBさせていただきます。
それでは、失礼します。
Posted by Genken at 2005年10月21日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「コントロール」 (2004)
Excerpt: "CONTROL"監督・・・ティム・ハンター出演・・・レイ・リオッタ、ウィレム・デフォー、ミシェル・ロドリゲス、スティーヴン・レイ、キャスリーン・ロバートソン、他。・物語序盤・麻薬のブローカー達を射殺..
Weblog: MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜
Tracked: 2005-09-14 05:20

317.『コントロール〜CONTROL〜』みちゃった!(^^)!
Excerpt: {/kaeru_fine/} 今夜は チョット変わった作品『コントロール』です。 これは・・・・うーーーん。 ジャンルで言えば サスペンス?に入るのでしょうか?? オジサマたちが活躍の渋い作品です。 ..
Weblog: 徒然なるままに・・・?
Tracked: 2005-09-14 07:15

コントロール
Excerpt: コントロール 監督/ティム・ハンター   出演/ レイ・リオッタ ウィレム・デフォー ミシェル・ロドリゲス スティーヴン・レイ 77点 (^^) おお。ラッキー♪ なかなかいい..
Weblog: 映画にKISS☆ (おはなとぱーこ)
Tracked: 2005-09-15 00:11

『コントロール』サスペンス映画好き必見!
Excerpt: 『コントロール』CONTROL(04年アメリカ)  監督 ティム・ハンター  出演 レイ・リオッタ、ウィリアム・デフォー、スティーブン・レイ、ミッシェル・ロドリゲス  獣のような凶悪犯罪者リー・レイ..
Weblog: @KOBAのムービー!ムービー!
Tracked: 2005-09-16 00:18

私を飼ってもらいたい(〃^ω^)ノ
Excerpt: 最近映画はジョニーデップ作品を見るのが好き!!今のところまだ見てないのはエルム街の悪夢マイアミ・ホット・リゾートプラトーンクライ・ベイビーエルム街の悪夢/ザ・ファイナルナイトメアアリゾナ・ドリーム妹の..
Weblog: No Life No Sex
Tracked: 2005-09-16 16:07

『コントロール』
Excerpt: ------レイ・リオッタにウィレム・デフォー、 すごい顔合わせだにゃあ。 片方が凶悪殺人犯って、どっちが演ってるの? 「そう、そこそこ。そこがポイント。 どちらも強面、悪役顔。 脇役として個性を発揮..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-09-16 23:40

コントロール 評価額・900円
Excerpt: ●コントロールをDVDにて鑑賞。 数々の凶悪犯罪を起こし、“怪物”と恐れられた男
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-09-17 00:39

コントロール/ CONTROL ★ウィレムデフォー
Excerpt: 人間の凶暴性をコントロールできる新薬を巡るサイコ・サスペンス。 人体実験がもたらす異常な事件の行方に、二人の演技派が挑む。 渋いサスペンス作品の多いティムハンター監督。 『羊たちの沈黙』続編『ハンニ..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2005-09-25 21:49

映画「コントロール」
Excerpt: ■感想: DVDで観ました。レイ・リオッタ、ウィレム・デフォーのキャスティングはいいです。前半はレイ・リオッタ演じる凶悪犯と、ウィレム・デフォー演じる医学博士による実験室での新薬「アナグレス」の効果..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2005-09-28 00:07

コントロール
Excerpt: 2004年 監督 ティム・ハンター 出演 レイ・リオッタ(リー・レイ)    ウィレム・デフォー(コープランド博士)    ミシェル・ロドリゲス(テレサ)    スティーブン・レイ(アーロ・ヘ..
Weblog: モルダーの独り言
Tracked: 2005-10-21 00:19

「コントロール」
Excerpt: レイ・リオッタやウィレム・デフォー出演のサスペンス。 死刑囚が死刑を免れて、今を生きる人間社会に役立とうとする内容にも興味があった・・。 例えば中国では死刑囚の死刑執行後の臓器移植などは現..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2006-02-11 08:20
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

