このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年08月27日

カンフーハッスル(KUNG-FU HUSTLE)

〜悪玉になりすまし小金を巻き上げようと乗り込んだ超オンボロアパート
 しかしそこの住人はカンフーの達人ばかり...
 果たしてこの後どうなってしまうのか?〜

「ありえねー!」でお馴染みのカンフーハッスル
ぶっ飛びで楽しませてもらいました(^o^)

この映画はカンフー映画なのかコメディーなのか,よく分からない作品ですよね
でも良いんです,面白ければそれで良いんです(^^;

小林サッカーの時もそうだったんですけど,とにかくオーバーアクションに徹する
とことんやってしまうところがチャウ・シンチーのいいところなんでしょうか?
私は彼の作品のそんなところが大好きです(^-^)
中途半端にやっちゃうとどうしても「ふざけてる」って感じてしまって面白みもなくなるんですけど,ここまでやればほんと楽しいんですよね(^-^)

そんなとことん「おふざけ」に徹底した映画でありますがカンフーの達人の格闘シーンは見応えがあります
笑いの要素も盛り込まれてるんですけど,迫力ある映像になっています
普通の映画なら男前や美女の達人が格闘するところなんでしょうけど,中年太りのおじさん,おばさんがマジで格闘しているのが,ある意味リアリティを高めている,そんな感じがします
もちろん「いくらなんでもやり過ぎー」ってシーンもあるんですけどね(^^;

いつもの私なら「こんなアクションコメディーにそんな設定いらないのにー...」って思ってしまう,感動を盛り込もうとするところ
この映画にもあるんですけど,このカンフーハッスルでは全く違和感なく観れました
他のいろんなシーンを観ているうちに結構この作品を気に入ってたのかも知れませんね(^-^)

とにかくおもしろかった作品,好感をもてる作品です(^-^)


そうそう観終わってふと思いました

「この作品,LOVERSやHEROのようなタッチで描いたらどうなるんだろう?」

どちらもCGやワイヤーアクション使いまくったりド派手なアクション映画なので,言ってしまえば似たような映画です
#「似てる」ってのはちょっと乱暴かもしれませんけどー...(^^;
迫力はすっごくアップするかもしれません
でもやっぱり「ふざけてる」方がおもしろい映画なのでしょうね
LOVERSやHEROは大好きな映画ですけど,その調子でカンフーハッスルをやっちゃったらつまらない映画になりそうですもんね(^-^)

お奨め感覚:★★★★★(5)私は好きです(^-^)

---

お友達のオリジナルTシャツ製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツがたった1枚から作れて今なら1枚目2,594円(税込)〜!






posted by たぁきー at 19:54| Comment(4) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
Posted by 犬神狂介 at 2005年08月27日 21:19
ご訪問&コメントありがとうございました!
いまだに少林サッカーも見たことない私ですが、
これからもヨロシクお願いします(^−^)
Posted by KumiD at 2005年08月27日 22:57
あそこまで徹底的に、「ふざけてる」と、まったく嫌味を感じないのがイイですね。単純に、心から楽しめる素晴らしい娯楽映画でした。少林サッカーもそうでしたが、一見して「冴えない」主人公達が、最後には「カッコイイ」と思えてしまうのがチャウ・シンチー作品の不思議なトコロ・・・。次回作が今から楽しみです。
Posted by Molly at 2005年09月02日 01:17
コメントありがとうございますー!

「カッコイイ!」その通りですよね
演出というか見せ方が「うまい」んですよね(^-^)

Posted by たぁきー at 2005年09月04日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6298021

この記事へのトラックバック

カンフーハッスル
Excerpt: 【84点】 ●チャウ・シンチー監督・脚本・主演・製作作品。 ユエン・ウーピン演出。 そして…原作はナント、あの金庸だ??!! もっと、バリバリのコメディかと思っていたので、かなりビックリし..
Weblog: 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇
Tracked: 2005-08-27 21:13

2005/08/30(火)放送のTV番組
Excerpt: お勧め番組 開始  終了 放送局     番組名 19:00 21:09 フジテレビ  PRIDEグランプリ 「世界2大タイトル決戦。ミドル級GP決勝&ヘビー級王座決定戦。ミドル級は4人の選手が..
Weblog: 明日のTVチェック!
Tracked: 2005-08-29 16:50

第2回布武的着眼点!「まぼろしのクソ映画にココロ踊らせた幼年時代」
Excerpt: 第2回布武的着眼点!「まぼろしのクソ映画にココロ踊らせた幼年時代」 また、HIZUMI嘘をつきました。 次回は”ビートたけし”を取り上げると言ってましたが、やりません!w いいわけですが..
Weblog: フブログ
Tracked: 2005-09-01 18:00

カンフーハッスル
Excerpt: ありえね〜と言うより,かっけー!おもしれ〜娯楽シネマ!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-09-07 12:30

『カンフー・ハッスル』
Excerpt: ■監督 チャウ・シンチー ■脚本 チャウ・シンチー ■キャスト チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホウ、シン・ユー、チウ・チーリン、ブルース・リャン  “『少林サッカー』のチャウ・..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-09-10 00:18
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。