このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年08月16日

ステップフォード・ワイフ(Stepford wives)

〜大きなミスが原因で職場を追いやられた女性敏腕プロデューサ
 美しいステップフォードの街で新しい生活を始めるのだが...
 違和感のある街の従順な妻達,何が彼女達をそうさせているのか?〜

ステップフォードの主婦達はみんながみんな綺麗に
まるでお人形さんのように着飾っています(^-^)
#ちょっと田舎臭いと言うか古臭い感じだけど(^^;

理想的な主婦像(男性視点)を絵に書いたようで,
その様にニコールキッドマン演じる元キャリアウーマンのジョアンナは違和感を感じます
主婦達は常に笑顔を絶やさずいるのですが,
どこか冷たい作られたような笑顔...

その裏側にはあんな秘密が隠されていたんですねー(^^;

結構恐い内容なのに,絵も話も明るくまとめられた作品です
描きようによってはかなり恐いサスペンスホラーになると思うんですけど,
美しい町並みや着飾った人たち,もちろんBGMの影響もあって恐ろしさは感じません
#ラストのあのシーンを除いては...(^ー^)

本当に主婦達は綺麗,まるでバービー人形の実写版といった感じで絵が美しいです(^-^)

抜けるように白い肌のニコールキッドマンもバービー人形スタイルになるシーンがあるんですけど,
本当にびっくりするぐらい綺麗ですよね
他の主婦達とは比べ物にならないくらいです

「はー...」って感じで見惚れてしまいますよ(^-^)

「ステップフォードの妻達には秘密がある」

このコピーだけが予備知識で観始めたのでヒューマンドラマを想像していたんですけど
全然違う,ずっと意外な展開ばっかりです
それもそのはず,ストーリそのものはサスペンスホラー
これは想像以上に楽しめました!(^-^)

しかしステップフォードの街はセキュリティもばっちりでほんとに綺麗!
実在するなら住んでみたいものです(^^;
#街並みだけね(^^;

お奨め感覚:★★★★☆(4)意外な面白さです(^-^)

---

お友達のオリジナルTシャツ製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツがたった1枚から作れて今なら1枚目2,594円(税込)〜!






posted by たぁきー at 12:16| Comment(8) | TrackBack(14) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「映画と音楽と私」という題名にひかれて来ました!
素敵な題名ですね★
よかったら私のブログにも来てください。
ミーハーなハリウッドセレブものです(^^)
Posted by KumiD at 2005年08月16日 13:45
TBありがとうございました。
この映画、本当に意外な面白さがありましたね。
こちらもTBさせていただきました。
Posted by 小米花 at 2005年08月16日 17:21
はじめましてRooneyです!
TBありがとうございます。
こんな世界があったら、面白いですね。
ニコールは、本当にキレイでした。
TBさせていただきます。


Posted by Rooney at 2005年08月16日 21:14
こんばんわ!
TBありがとうございます♪
私も、意外性があってびっくりしちゃいました。
ニコールはまた秋からの映画奥様は魔女にも登場するみたいで
目が離せない女優さんですね!
では、TB返させてもらいます☆
Posted by Van at 2005年08月16日 21:41
こんばんは。TBありがとうございましたm(_ _)m
二コールかわいすぎです♪
やっぱり途中の縦ロールの金髪姿が素晴らしく綺麗で…見ほれました(笑)

ストーリー的には最後の最後の最後のオチ以外は途中で分かるような気もしましたが、
なかなか面白かったですよね♪
またニコールの作品が楽しみですね☆
Posted by とらゆず。 at 2005年08月17日 00:12
はじめまして。
TBありがとうございます。

ステップフォードの町並みはとっても素敵ですよね。
ニコール・キッドマン本当に綺麗です。
Posted by さり at 2005年08月17日 07:11
TBありがとうございます。
本当に、ステップフォードの主婦たちはバービー人形実写版って感じでしたね。
じゃ、男性陣は何がモデルでしょうか?
現代版、レット・バトラー?
こちらからもTBさせてくださいね。
Posted by kiki at 2005年08月18日 08:57
わー!
たくさんコメントありがとうございますー(^o^)

映像が綺麗,ヒロインが綺麗,良い感じの映画でしたよね

バービー人形に対して男性は?
レット・バトラー...
んー...赤いブレザーが許せなかった(しかしすっごくアメリカ的)んで私には思いつかないですよー(^^;

奥様は魔女も楽しみです(^-^)って今日から公開だー!
でも私はレンタルできるまで我慢です(;_;)
Posted by たぁきー at 2005年08月27日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5946808

この記事へのトラックバック

ステップフォード・ワイフ
Excerpt: 『ステップフォード・ワイフ』 ---The Stepforf Wives--- 2003年(アメリカ) 監督:フランク・オズ 出演: ニコール・キッドマン、マシュー・ブロデリック、ベット・ミドラー、..
Weblog: こんな映画見ました〜
Tracked: 2005-08-16 17:19

ステップフォード・ワイフ
Excerpt: TV局の敏腕プロデューサーのジョアンナ(ニコール・キッドマン)は担当したTV番組のトラブルの責任を負わされ解雇。 そして、彼女は夫と子供とステップフォードという街にやってくる。この街の女性たちは美し..
Weblog: Bon voyage!
Tracked: 2005-08-16 21:14

ステップフォードワイフ
Excerpt: ステップフォードワイフを観ました内容は思ってたのと違ってSF?スリラー?コメディー?ファッション?色んな要素が入ってて、新鮮だったよラストにオチがあるしネ(゜Д゜)でも、Vanは途中でオチが見えちゃっ..
Weblog: ☆JOY☆
Tracked: 2005-08-16 21:42

ステップフォードワイフ
Excerpt: 映画館で予告を観て ニコール・キッドマンの可愛さに 絶対みたいなぁ??と思っていたもの。 内容は全くわかってなかったんだけど^^; いや??ある意味で怖かったかも(笑) ..
Weblog: ココロのコエ??ヒトヅマのヒトリゴト
Tracked: 2005-08-16 22:00

ステップフォード・ワイフ。
Excerpt: 先日映画観はぐったので、今年の頭くらいに「どーしても観たい!」と思ったのを 早速レンタルしてきました♪ 「ステップフォード・ワイフ」。 原作も、映画化前作も結構有名らしいです。 どっちも知らないんです..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-08-17 00:12

ステップフォード・ワイフ
Excerpt: 『THE STEPFORD WIVES』 アメリカ/2004 監督:フランク・オズ 出演:ニコール・キッドマン マシュー・ブロデリック ベット・ミドラー      グレン・クローズ クリストファ..
Weblog: MOVIE SHUFFLE??映画専門BLOG
Tracked: 2005-08-17 01:21

ステップフォード・ワイフ
Excerpt: ステップフォード・ワイフ角川エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る THE STEPFORD WIVEZ(2004年 アメリカ)監督フランク・オズ 出演 ニコール・キッドマン マシュー・ブロデリッ..
Weblog: セントポーリアな日々
Tracked: 2005-08-18 08:59

ステップフォード・ワイフ ??新作DVD??
Excerpt: キャサリン・ロス主演1975年の作品「ステップフォードの妻たち」の再映画化らしい。筆者にはこの映画作品よりも、原作の方が多少馴染みがあった。但し、確かもっとサイコ・サスペンス的な物語で、確か住人全員の..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-08-18 10:27

ステップフォワード・ワイフ
Excerpt: ニコール・キッドマン主演の「ステップフォワード・ワイフ」をDVDで観ました。 ●ストーリー 敏腕女性テレビ局長のジョアンナ(ニコール・キッドマン)はある事件に巻き込まれ責任を取らされ会社を追わ..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-08-19 22:59

★「ステップフォード・ワイフ」
Excerpt: しっかり映画館にも足運んでまーーーーーすよっ。 ということで今回は・・・ ひらりんが大ファンのニコール・キッドマン主演のサスペンス・コメディ。 劇場で見るのは「アレキサンダー」よりこちらのほうが先っ・..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-08-19 23:53

【167】しゃべるのが不自由な年配の方から予約の電話が!最新旅行...
Excerpt: (★8/17午後4時から8/18午前11時までの勤務)昨日8/17午後4時からの勤務でしたが、7割の部屋が稼動しました。満室近い日が続いていたので、やっと少し落ち着いてきたなあって感じです^^昨日の宿..
Weblog: 映画「男たちの大和」紹介中!       あるホテルマンの日記
Tracked: 2005-08-20 02:00

ステップフォード・ワイフ(75年)
Excerpt: POINT: ★★★☆☆ ▼ステップフォードという街に引っ越してきた弁護士の妻。その町の妻たちは何故か、異常なまでに家事が大好きで、夫に従順であった……。※感想全体にネタバレを含みます▼女を馬鹿にした..
Weblog: Abalone&#9825;
Tracked: 2005-08-20 19:35

映画情報
Excerpt: &amp;#63904;容疑者室井慎次8/27(土)公開 『踊る大捜査線』シリーズ外伝第2弾。柳葉敏郎演じる室井慎次を主役にしたサスペンス。若き女弁護士役に田中麗奈、徹底的に室井を追い詰める弁護士に..
Weblog: イタバの小話
Tracked: 2005-08-26 18:11

映画『ステップフォード・ワイフ』
Excerpt: 原題:The Stepford Wives コネティカットの高級住宅地ステップフォードの妻たちは、花柄のワンピースを身にまとう、貞淑にして可愛く魅力的、男にとって理想の女性達・・。 ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-06-20 01:38
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

