このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年08月14日

AVP(エイリアンvs.プレデター:ALIEN VS. PREDETOR)

〜南極大陸に熱源を捉えた衛星画像,いったいそこには何が?
 厚く硬い氷の下にはなんとピラミッドが...
 エイリアンとプレデターの硬く冷たい戦いが始まる〜

最初に言っておきます
ストーリに期待してはいけません(^^;
エイリアンもプレデターもドキドキ緊張感が売りの映画ですが,
この作品はちょっと違います
それを前提に話をすすめましょう(^-^)

エイリアンとプレデター,どっちが強いって聞かれたら迷わず

「プレデターでしょう!」

と思っていたので,

「何がエイリアンvs.プレデターなのさー」

って感じだったのですが,なるほど,
プレデターがエイリアン狩りをするなんてうまく考えたものです
これなら納得(^^;

古代の歴史と結び付けようとかそういったストーリへの小細工もありますが,
そんなことは気にしないで観ましょう!(^o^)

エイリアンやプレデターに人間が殺られるシーンはもちろんあるのですが,
これはもう見飽きた感が強くて特にこれといって目新しいことはありません

しかし!
さすがにプレデターとエイリアンの格闘は見応えばっちりです!(^-^)

エイリアンのしぶとさとプレデターの激しさ...

タイトル通りここが見所の作品なので力の入れ具合は他のシーンとは段違い
お互いの長所短所をうまくからませて,迫力の格闘シーンを見せてくれます

ラストへ向けてのプレデターと人間の「こころ」の動きは無理矢理ですが,
ちょびっと感動を盛り込んでストーリをまとめるためには

「仕方なかったのかな?」

って感じですね
古代人云々ってのも盛り込みたかったのかもしれません

普通に考えると最後の最後にはプレデターに「殺られちゃう」だろうって
思うんですけどね(^^;

お奨め感覚:★★★☆☆(3)エイリアンとプレデターを戦わすアイデアは最高です(^-^)

---

お友達のオリジナルTシャツ製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツがたった1枚から作れて今なら1枚目2,594円(税込)〜!





posted by たぁきー at 13:11| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5891243

この記事へのトラックバック

カンフーハッスル
Excerpt: カンフーハッスル コレクターズ・エディションソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る本業?の映画レビューも更新しないとw レンタルをして本日視聴いたしましたv ポスターの「ありえ..
Weblog: Maybe-happy?
Tracked: 2005-08-14 22:16

エイリアンVSプレデター
Excerpt: 久しぶりの映画ネタです(^o^)丿さて「AVP」こと「エイリアンVSプレデター」ですが、初めてこの映画が製作されると知ったときは驚きましたねー!!だってあのエイリアンとプレデターの対決ですよ!あんな化..
Weblog: May the force be with DAKOTA FANNING
Tracked: 2005-08-16 18:05

熱源
Excerpt: 熱源熱源(ねつげん)とは、周囲に対し高い温度を持った地点、エネルギーの供給ポイントを指す。前者は主に赤外線を発していることが多い。自然界では海底火山活動に伴う高温の熱源をホットスポットと呼ぶこともある..
Weblog: 環境に関する用語集
Tracked: 2005-08-17 09:48
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

