このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年08月06日

モンスター(Monster)

〜死を決意した売春婦のアイリーン
 最後の5ドルを使いきって死のうと決意するが...〜

なんだ!
これがシャーリーズセロンなの?
まずシャーリーズセロンの変身振りにびっくりします!(^^;

あの美しいシャーリーズセロンがここまで変わるの?
すっぴんだからではありません(^^;
ほんと別人のようになっているんですよね

「トリコロールに燃えて」で彼女の美しさに惚れ惚れした後だったので
余計にギャップが激しかったんですけどね(^^;

確か,主人公のモデルになった実際の死刑囚に似せるために
相当努力をしたんだったと思います
かなり増量(15Kgぐらいだったかな?)したはずで,
体を張った役作りは

「さすがアカデミー賞主演女優賞!」

って感じです(^-^)

ストーリ,最初はどうなんかな?って感じでただのゲイ物語を予感させたのですが,
中盤からどんどん盛り上がってきます

生きるためにはお金がいる
お金を簡単に得るためには体を売る

しかしあることをきっかけに運命は思わぬ方向に...

「今この瞬間の幸せだけのために罪を重ねる...」

この作品の奥底には

「愛に飢えた哀しい想い」

が潜められている

そんな気がします

しかし女優さんは大変ですよね
ブリジッドジョーンズの日記のレニーゼルウィガーもそうですけど
風船のように膨らんだり萎んだり...
努力の賜物ですよね(^^;

お奨め感覚:★★★★☆(4)変貌だけでなく演技もcoolです(^-^)

---

お友達のオリジナルTシャツ製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツがたった1枚から作れて今なら1枚目2,594円(税込)〜!






posted by たぁきー at 11:22| Comment(3) | TrackBack(12) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます!
こちらもTBさせていただきます。

ホント変貌ぶりはすごいですよね。
本人と見間違うほどです。
Posted by COAD at 2005年08月08日 23:37
はじめまして。ランキングからとんできました。
私もこの映画、最近観たので、TBさせていただきました。

女優さんって大変ですね…。。
私も変身振りにはびっくりしましたが、
女優魂を感じることができました!
Posted by カナ at 2005年09月03日 18:04
華やかな世界である反面実力がものを言う

なみなみならぬ努力が必要な世界なんですよね,きっと
なんといっても「プロ」なんですもんね(^-^)
Posted by たぁきー at 2005年09月04日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5664233

この記事へのトラックバック

「モンスター」
Excerpt: ★★★★☆ 今回紹介するのは、「モンスター」です。疲れました。とにかく、疲れました。会社から帰ってから観る映画ではありません。絶対に違います。最初、どういう展開になるんだろうと思ってやや混乱気味に見進..
Weblog: 天馬流
Tracked: 2005-08-06 11:53

MONSTER(2003,U.S.)
Excerpt:   同僚に薦められ、3連休を利用してちょっと観てみようと思って借りてきました。  MONSTER あらすじ;1986年、フロリダ。ヒッチハイクをしながら男に身体を売る生活に疲れ果て、自殺する覚..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2005-08-07 00:48

モンスター シャーリーズ・セロンの「オスカーちょうだい!」映画
Excerpt: ●モンスターを鑑賞。映画館で見たかったけど浜松では上映されなかった。 1986年
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-08-07 15:55

 『 モンスター』
Excerpt: ストーリー 1986年。売春婦アイリーン(シャーリーズ・セロン)は、バーで同性愛者の少女セルビー(クリスティーナ・リッチ)に出会う。セルビーの純粋さに心を開くアイリーン。二人で生..
Weblog: 海の上のピアニスト
Tracked: 2005-08-07 23:28

変貌
Excerpt: 役作りの為に13kgも増量して 本人と見間違うほどの変貌をとげた シャーリーズセロン主演の&quot;モンスター&quot; アメリカを震撼させた 初の女性連続殺人犯 &quot;アイ..
Weblog: COADデブデブ日記
Tracked: 2005-08-08 23:38

モンスター
Excerpt: TBのお題がこれ? “映画ジャンル”第一弾のお題が「最近観た映画」って。 映画ジャンルの人って、みんな毎回観た映画のことを 書いているんじゃないの?  他のジャンルの人へのお題ならわかるけど、..
Weblog: 月影の舞
Tracked: 2005-08-11 11:43

モンスター
Excerpt: モンスター 通常版 愛に飢え、愛に生きた一人の女性連続殺人犯の実話。 公式サイトはこちら この話は実話であるという以前にあの、ブロンドの美人女優であるシャーリーズ・セロンが役作り..
Weblog: MOVIE NOTE
Tracked: 2005-08-11 17:44

モンスター
Excerpt: モンスター しー 評価 70点 サスペンス色が強いのかと思ったけど、実話を脚色したヒューマンドラマ仕立てだったようです。 見終わって、ブログサイトなど廻ってみましたけど、反響..
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2005-08-17 11:46

『モンスター』 & 『シリアル・キラー アイリーン 「モンスター」と呼ばれた女』
Excerpt: シャーリーズ・セロンが各主演賞を総なめして話題になった作品『モンスター』。 実在の連続殺人犯であり処刑された、アイリーン・ウォーノスがどうして連続殺人鬼となっていったかが描かれた作品。 シャー..
Weblog: *sweet days
Tracked: 2005-08-22 07:17

「モンスター」 ??連続殺人鬼アイリーン・ウォーノス??
Excerpt: モンスター 通常版シャーリーズ・セロン パティ・ジェンキンス クリスティーナ・リッチ 松竹 2005-05-28by G-Tools あまり私好みのストーリーではないかなという感じだったのですが、..
Weblog: Cinephile
Tracked: 2005-09-03 18:01

モンスター/シャーリーズ・セロン
Excerpt: 人生を誤ってしまったとき、他人はほかに道はなかったのかと問います。もしかしたら何度も引き返せるチャンスはあるのかもしれません。死にたいと思った瞬間、わずかに見えた光が実は犯罪であったとしたら、死と光と..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-08-01 02:29

モンスター
Excerpt: 「ともかくシャーリーズ・セロンが凄い!」 それだけの前情報(笑) 。 DVDで鑑賞。 1986年。体を売って生活しているアイリーン・ウォーノスは、 ある夜立ち寄ったバーで、セルビーと出会う..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-10-04 14:42
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

