このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年07月17日

キャスティング ディレクター(CASTING DIRECTOR)

〜壊れた家族,友人,恋人関係に苦悩するキャスティングディレクタ...
 薬に溺れる日々に答えは隠されているのか?〜

はずれました...

キャストは豪華です!
ショーンペン,ケビンスペイシー,メグライアン...
何か起こりそうなそんな予感がしました(^o^)

しかし!

はずれました(-_-;

この映画,何が言いたいんだろう...
さっぱり分かりません(;_;)

冒頭から些細なことで口喧嘩が始まり,そんな喧嘩が始終続いているって感じです

 「いったい何が言いたいのか?」

それを考えさせておいて

 「実は答えはない」

ってのが監督の意図なのでしょうか...?

豪華キャストってので深読みすると,

 わざとストーリを単調にさせておいて役者の演技を見せる...
 それを楽しませる...

ひょっとするとそんな意図があったのでしょうか?
そういう視点なら秀作なのかもしれません

いずれにせよストーリを楽しむ映画ではない感じです
役者の演技は素晴らしいんだろうなと思うのですが,
ストーリというか映画に入り込めなかったのでそれもどうだか確信は持てません(^^;

限られた世界では

 「豪華な秀作」

でも世間一般の消費者には

 「豪勢なだけの駄作」

この映画にはこんな表現が合うのかも知れません

ただ,こんな映画も分かる,楽しめるようになってみたいってのもあります
だって分からなくて楽しめなかった映画って結構あるんですもん(^^;

さて,もしレンタルする映画を別の1本と迷ったなら...
この映画は「また今度」でも大丈夫です(^-^)

お奨め感覚:★☆☆☆☆(1)自分の理解力が低過ぎるのかなぁ...(-_-;

---

お友達のオリジナルTシャツ製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツがたった1枚から作れて今なら1枚目2,594円(税込)〜!





posted by たぁきー at 11:47| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB、ありがとうございました。
あぁ、よかった。
この映画の良さが分からないのが私だけではなくて!(笑)
そうそう、出演者は大変に豪華なので
残念だったりします・・・。

でも、たぁきーさんのように
こういう映画の面白さもわかるような
深い人間になってみたいものです。^^
Posted by みずほ at 2005年07月17日 16:01
TBありがとうございました。好きな俳優が揃っていただけにあたしもがっかりでした。きっと何かがある日がいないって思っちゃいましたよね。
作り手の身勝手さしか感じれない作品でした。
Posted by ai〜ずROOM at 2005年07月17日 17:02
初コメント失礼します。

私も映画の良さがわからなかった一人で

思わずコメントしてしまいました、

んー本当によくわかりませんでした。
監督の自己満足?って感じでした・・・・
Posted by 君島徹 at 2005年07月20日 07:59
ほんと理解できない自分が悲しかった作品です

できることならどなたかに「この映画はこう楽しむんだよ」って教えて頂きたいです
そうすればもっと映画を深く楽しめるようになるかもしれません...

皮肉でもなんでもなく,本当にどなたか教えてくださいー!
Posted by たぁきー at 2005年07月27日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5147727

この記事へのトラックバック

DVD
Excerpt: 「キャスティング・ディレクター」を観ました。ほとんど内容も把握しないままただ、好
Weblog: mizuho's room
Tracked: 2005-07-17 16:04
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。