このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年07月12日

スカイキャプテン(SKY CAPTAIN)

〜突然ニューヨークを襲った超巨大ロボット...
 立ち向かうは戦闘機乗りのスカイキャプテン,ジョー!
 いったいこのロボット群はどこから現れたのか?〜

これってなんか不思議な映画ですよねー

未来なんだか過去なんだか,
いつの時代設定なのか良く分かりません(^^;
飛行船が飛んでるかと思えばロボットが出てくるし,
主役がプロペラ戦闘機に乗ってるかと思えば対戦するのはこれもロボット戦闘機だし...
着てる服は古い映画を思い出させるようなものだし...
設定は1900年代前半らしいんですけど...

でも,そんな疑念を振り払って映画に集中すればなかなかのエンターテイメント!
面白いのは間違いないです(^-^)

キャストも豪華で,

 ヒーローはジュードロー
 ヒロインはグウィネスパルトロウ
 そしてアンジェリーナジョリー...

これは面白そう!って感じですよね(^-^)

軽快なヒーロー演じるジュードロー,
役柄のせいかいつもの「味」は出ていない感じですが
一本気な性格のジョーを好演しています
こんなジュードローも良いかなって感じですね(^-^)

グウィネスはすごい女の子らしいプリプリ女性を演じてます
#野望たっぷりなんですけどね(^^;
あとから振り返ると彼女のイメージに合わない役柄のように思えるんですけど
実際にはなかなかはまってて,キュートさに心奪われてしまいました(^^;

アンジェリーナはなかなか登場しません

 「あれ?パッケージ見間違えたかな?」

って思ったぐらい
しかし彼女にはタフで強腕な女性ってイメージがつき過ぎてるのか...
やっぱりそんな役が待っていました(^^;

終幕にはロボット攻撃主の目的がはっきりするんですけど,
そこは「んー...」って感じですね
ここは作品を観て感じてください(^^;

まぁ先にも書きましたけど,
理屈で考えると「なんだかなー」って感じる作品かもしれませんけど,
ストレートに受け止めればかなり楽しめる映画でした

そうそう,この映画って全シーンのバックグラウンドがCGらしいんですよ!
目を見張る映像たっぷりでその面でも楽しめます(^-^)

お奨め感覚:★★★★☆(4)「んー」って思っても面白かったんですもん(^^;

---

お友達のオリジナルTシャツ製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツがたった1枚から作れて今なら1枚目2,594円(税込)〜!




posted by たぁきー at 18:53| Comment(0) | TrackBack(12) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5029553

この記事へのトラックバック

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (2004年/アメリカ/イギリス)
Excerpt: <イントロダクション> 1939年、ニューヨーク。エンパイアステートビルに巨大な飛行船が停泊する中、またしても著名な科学者失踪のニュースが報じられる。事件の独自調査を開始したNYクロニクルの女性記者ポ..
Weblog: midnight_blue
Tracked: 2005-07-12 19:06

スカイキャプテン-ワールド・オブ・トゥモロー-
Excerpt:  幻想美にこだわったCG技術を惜しげなく使って作られた超娯楽大作SFアドベンチャー{/kaeru_en2/}観る前はあんま期待してなかったけど千尋はこれ好きっすね{/star/}なんというか力抜いて安..
Weblog: 坂部千尋のsparrow diary
Tracked: 2005-07-13 05:33

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
Excerpt: タイトルスカイ・キャプテン見た日にち2004.11.27(映画館)監督:ケリー・コンラン出演者:ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、アンジェリーナ・ジョリー(あらすじ&感想)巨大ロボットが、ニュー..
Weblog: シルバーの映画日記
Tracked: 2005-07-14 10:43

ブログをさがそう
Excerpt: お気に入りの映画ブログみつけてくださいこのブログは、映画のことを書いているブログから記事をRSSで収集して作成しています。ブログの更新をチェックしてお気に入りみつけてね映画のブログを作っている方、この..
Weblog: ブログ更新ステーション(映画)
Tracked: 2005-07-14 13:06

スカイキャプテン
Excerpt: スカイキャプテン
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2005-07-16 16:39

スカイキャプテン-ワールド・オブ・トゥモロー-
Excerpt:  幻想美にこだわったCG技術を惜しげなく使って作られた超娯楽大作SFアドベンチャー{/kaeru_en2/}観る前はあんま期待してなかったけど千尋はこれ好きっすね{/star/}なんというか力抜いて安..
Weblog: 坂部千尋のsparrow diary
Tracked: 2005-07-16 23:22

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
Excerpt: (2004年/アメリカ/イギリス) イントロダクションは省きますが、それほどおもしろいとは思えませんでした。これを映画館で観なくて良かったといった感じです。この映画の特徴は、街も含めてほとんどCGで再..
Weblog: 雑記帳
Tracked: 2005-07-22 21:52

今週のDVD(1)
Excerpt: 先週金曜日に借りてきたDVDの感想を メモ代わりに書いてみる ・オーシャンズ12 冒頭は「その後のオーシャンズ」という流れ 大金をせしめた11人が、どういう生活をしてきたかを
Weblog: 形にならない有象無象(改)
Tracked: 2005-09-09 15:25

今週のDVD(1)
Excerpt: 先週金曜日に借りてきたDVDの感想を メモ代わりに書いてみる ・オーシャンズ12 冒頭は「その後のオーシャンズ」という流れ 大金をせしめた11人が、どういう生活をしてきたかを
Weblog: 形にならない有象無象(改)
Tracked: 2005-09-09 15:26

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
Excerpt: 2004年 アメリカ/イギリス 監督 ケリー・コンラン  出演 ジュード・ロウ /グウィネス・パルトロー /アンジェリーナ・ジョリー/ジョヴァンニ・リビシ/     バイ・リン/他 原題 SKY..
Weblog: レンタルだけど映画好き morey’sroom(別館)
Tracked: 2005-09-18 17:21

スカイキャプテン
Excerpt: レンタルビデオで「スカイキャプテン」を見ました。去年の11月に公開された映画のようです。グウィネス・パルトロウ(ヒロイン)、ジュードロウ(主人公)、アンジェリーナ・ジョリー(ライバル)などの方々が出..
Weblog: フォーチュンな日々
Tracked: 2005-09-27 00:23

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
Excerpt: えー、アンジェリーナ・ジョリーって メインじゃなかったの!? 台湾で「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」 の 宣伝ポスターや予告を見..
Weblog: ぐぅちゅえんの見たり読んだり
Tracked: 2006-02-04 23:15
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

