このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年06月19日

シークレットウィンドウ(SECRET WINDOW)

〜「俺の小説を盗んだだろう!」盗作疑惑をかけられた小説作家,
 「おれの名前で出版しろ!」という相手にどう応えるのか?〜

いやぁーおもしろかったです!

最初は山小屋っていう狭い範囲だけで話が進む,あまり変化の
ない作品かと思って観てたんですけど,中盤からの展開には
ググっと引き込まれていきました!(^-^)
登場人物も少なくて中だるみしそうな内容なのですが,これが
ある意味キーとなって,終盤につながっていきます

ストーリ中,盗作疑惑をかけられてから中盤,終盤へと話の矛
盾が多数出てきます

「なんでそないなるん?」「そんなやつおらんやろー(-_-;」

って,なんかおかしい話やなぁ...と思いつつ中だるみ感に潰さ
れそうになりながらも耐えて観ていました

そしたらなんと,あんな結末が!

よくある結末といえばそれまでなのですが,途中の中だるみ感
があるがために結末が引き立っていて,「中だるみ」はエンディ
ングのための演出なのかも?と思うぐらい
全部「そういうことかー!」って風につながっていくんです

こういう見せ方もあるのかー!って久々に話運びに感心させら
れました(^^;


お奨め感覚:★★★★☆(4) 無理に謎解きせずに観ましょう(^-^)

posted by たぁきー at 11:04| Comment(3) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございましたー!

ラストすごいですよねw
扉の影に隠れていたデップの顔、すごい迫力ですよね。

やっぱただ者じゃないと思いました。

Posted by kazfel at 2005年06月20日 13:14
こんにちわ初めまして〜(*~o~*)
ランキングの方から辿り着きました。
見ようか見まいか悩んでたんですよシークレット・・
そうなんですか!意外な結末が!
我慢させるのも演出かも?!という見方が粋ですね(○ゝω・)b⌒☆
すっごく見てみたくなりました**
有り難うございました(*~o~*)
Posted by ぽち at 2005年07月15日 08:06
素人感覚の主観だらけですけど参考にしてもらえて嬉しいです!
観てみてどうだったか,よかったらコまたメントくださいねー(^-^)
Posted by たぁきー at 2005年07月16日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4458409

この記事へのトラックバック

シークレット・ウィンドウ
Excerpt: シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション 久々の映画レビューです。 デップとタトゥーロが出てるときたら見ないわけにはいかないわけで。 しかも原作がスティーヴン・キングって、何..
Weblog: どうでもいい感じ
Tracked: 2005-06-20 13:12

シークレット・ウィンドウ
Excerpt: SECRET WINDOW ? シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション ソニー・ピクチャーズエンタテインメント [監督]デビット・コープ [出演]ジョニ..
Weblog: ケイティの映画的生活
Tracked: 2005-07-24 23:45

映画『シークレット・ウインドウ』を観て
Excerpt: 【この映画について】人気俳優のジョニー・デップが「パイレーツ・オブ・カリビアン」で海賊に扮した昨年以来の主演映画である。前回の海賊から一転して今回は栄光を失った作家を演じ、ボサボサの髪と古ぼけた寝巻き..
Weblog: KINTYRE’SPARADISE
Tracked: 2005-08-13 12:19

シークレット ウインドウ 〜 演技力と巧妙なトリックに酔う 〜
Excerpt: 〜 演技力と巧妙なトリックに酔う 〜 主演ジョニーデップ、原作スティーブン・キングのサイコサスペンス。 スティーブン・キングといえば、「スタンド・バイ・ミー」や「ショーシャンクの空に」などのヒ..
Weblog: Prototypeシネマレビュー
Tracked: 2006-04-29 11:36

シークレット・ウインドウ
Excerpt: 作品情報 タイトル:シークレット・ウインドウ 制作:2004年・アメリカ 監督:デヴィッド・コープ 出演:ジョニー・デップ、ジョン・タートゥーロ、マリア・ベロ、ティモシー・ハットン あらすじ:ミステリ..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-16 13:47
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。