このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年06月10日

オールドボーイ(OLD BOY)

〜雨の中突然誘拐された一人の男,
 開放されたのはなんと15年後だった
 この男はなぜそんな目にあわされたのか?〜

結構楽しめるストーリ
ちょっと以外(でもない?(^^;)な展開がおもしろい
そんな作品です(^-^)

なぜこのような目にあわされるのか...
なにも聞かされずひたすら監禁されて突然開放されて...

紐解きのからくりってのは複雑じゃないので
「なんでや?なんでや?(?.?)」って振り回されることもなく
ストーリに入り込めます(^-^)

まぁ監禁された理由や,それに対する仕打ちや...ってのは
無理ありありっていうかオーバー過ぎるっていうのも
否定できませんけど,それはそれで良しって感じです(^^;

お奨め感覚:★★★★☆(4)以外な面白さ!


posted by たぁきー at 12:38| Comment(1) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
TBありがとうございました。
中年のおじさんが主人公の映画が
出来ちゃうところはすごいと
思いましたです。
Posted by ふぐぼん at 2005年06月11日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4257065

この記事へのトラックバック

「オールドボーイ」
Excerpt: 出演: チェ・ミンシク, ユ・ジテ, その他 監督: パク・チャヌク 松本人志がラジオで良いと言ってたので見てみましたが、あんまり面白くは無かったです。 確かに主演のチェ・ミンシクの演技は..
Weblog: 妄想★暴走族
Tracked: 2005-06-10 16:52

映画「オールドボーイ」の感想
Excerpt:  とりあえず監禁されるハナシ。くらいの前情報しかなかったわけですが。
Weblog: しゃぼん玉 野ばら堂
Tracked: 2005-06-11 09:17

オールド・ボーイ 今年の126本目
Excerpt: オールド・ボーイ &nbsp; 原作は、日本の漫画なのね。 おもしろいんだケド、なんかねぇ、、、 ラストまではほんとに、引き込まれて見てしまいましたが、 最後の方は、よくわかんないわ。 自..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-06-29 02:13

君は目をそらさず見れるか?〜「オールドボーイ」
Excerpt: 15年の監禁から突然解放された男。 日本漫画原作、韓国ムービー「オールドボーイ」をレンタル。 不快、痛快。痛快、不快。ドギツイ感情。 史上最悪の敵。 死ぬ以上の苦痛。激痛。 原作漫画..
Weblog: 絵描人・花小金井正幸デイズ
Tracked: 2005-08-02 15:54

オールド・ボーイ
Excerpt: 製作年度・製作国・上映時間 2003年・韓国・120分 監督 パク・チャヌク 出演 チェ・ミンシク 、ユ・ジテ 、カン・ヘジョン 、チ・デハン 、キム・ビョンオク他 STORY カルト的..
Weblog: 映画かよ!
Tracked: 2006-01-11 20:05
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

