このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年03月28日

リディック(RIDDICK)



〜片っ端から惑星侵略していくネクロモンガー
 果してリディックはこの攻防を阻止できるのか?〜

リディックが公開される少し前,深夜TVでピッチブラックを観ました

「あれ,これってリディックちゃうのん?」

そんな勘違いをしながらもめっちゃ楽しんでみた1作(^^;
その続編ということで,かなり期待して観ました
前作と比較して,かなりスケールが大きくなってちょっと大袈裟すぎる感はありますが,
トータルめっちゃ楽しめました(^o^)

やはりディーゼルがはまり役で,リディックのキャラクタを余すことなく活かしています
艦内の装飾なんかもかなり凝った作りで,気合の程が伺えます

ストーリ的にはリディックをヒーロー的に描き過ぎてるところがあって

 「ちょっとどうかなぁ...」

って感じはありますけど,まぁ,単純な私には満足の1作でした(^-^)

お奨め感覚:★★★★☆(4) このストーリで次回作があるならどう展開するのか楽しみです(^^;


今のBGMはCrystal KayのMAKE YOU MINEです。

posted by たぁきー at 19:20| Comment(1) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがと。前作『ピッチ・ブラック』の出来が良かっただけに、この『リディック』は如何なものかと不安に思っていましたが、良い意味で予想を裏切ってくれました。面白かったです。我がブログにもまた遊びにきて頂戴!
Posted by きのこスパ at 2005年03月28日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『リディック』、観ました。
Excerpt:  『リディック』、観ました。 遥か未来。銀河全域が、民族浄化を目的とするロード・
Weblog: 肯定的映画評論室ココログ支店
Tracked: 2005-03-28 20:54

『リディック』、観ました。
Excerpt:  『リディック』、観ました。 遥か未来。銀河全域が、民族浄化を目的とするロード・
Weblog: 肯定的映画評論室ココログ支店
Tracked: 2005-04-07 21:25

『リディック』、観ました。
Excerpt:  『リディック』、観ました。 遥か未来。銀河全域が、民族浄化を目的とするロード・
Weblog: 肯定的映画評論室ココログ支店
Tracked: 2005-04-08 16:46

リディック (The Chronicles Of Riddick)
Excerpt: 監督 デヴィッド・トゥーヒー 主演 ヴィン・ディーゼル 2004年 アメリカ映画 118分 SF 採点★★★★ いろいろと映画にいちゃもんをつけている私ですが、重箱の隅をつつくようなあら捜しは案外嫌..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-05-20 14:59
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。