このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年02月07日

Lovers



〜盲目の美少女,しかし彼女は飛刀門の娘
 いったい誰が騙して騙されているのか...〜


あー,久々の大ヒットです(^o^)
HEROを観たときのあの感動の再来!
「同じスタッフだ」という期待を裏切らなかった1作です

もう何て言えばいいんでしょう?
びっくりするぐらい美しい映画です
紅葉の山と竹の青緑,本当に鮮やかな映画...見惚れてしまいます

冒頭の遊郭のシーンも本当に鮮やか!
チャンツィーのなんともいえない美しさと遊郭の絢爛さ...
彼女のアクション(?)もすごいんですけど,本当にスクリーンに引き込まれてしまいます

チャンツィーは綺麗ですし,金城武もアンディーラウも男前...
よく出来てますよね

ストーリにも色々仕掛けが仕組まれているんで話としても楽しめる...ほんとに秀作です

しかし,アンディーラウが悲しくて空しくて...
最後は同情して寂しくなってしまいました(;_;)

お奨め感覚:★★★★★(5)最近良いのを観てなかったので余計に良く感じました(^^;


今のBGMはJodeciのAloneです。

posted by たぁきー at 18:12| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます

また よろしくですヾ(´▽`*)ゝ
Posted by BReeD at 2005年02月14日 19:32
TBありがとうございました。
私もこの映画、大好き!なんです。
1回目は「金城いいっ!」って思い、2回目は
「でも、アンディかわいそう」って思い、3回
目は、「チャン・ツィイーがうらやましい!]
と思ってしまいました。(~o~)
Posted by wakkiy at 2005年02月15日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

LOVERS
Excerpt: LOVERS 今日は  【LOVERS】を鑑賞〜☆ 内容は  中国の唐の時代   朝廷への反乱軍『飛刀門』を排除するために    『飛刀門』の頭目の盲目娘と思われる     ..
Weblog: 月の影
Tracked: 2005-02-10 19:42

「LOVERS」〜チャン・イーモウはすごい
Excerpt:  2004年中国監督/チャン・イーモウ衣装/ワダエミ美術/フォ・ティンシャオ出演/金城武 チャン・ツィイー アンディ・ラウ9世紀の中国。唐王朝に敵対する組織’飛刀門’を倒すため、捕吏のリウ(ラウ)とジ..
Weblog: お茶の間オレンジシート
Tracked: 2005-10-31 18:39
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。