このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年01月19日

VAN HELSING(ヴァンヘルシング)



〜400年間苦しまされてきたドラキュラ伯爵との戦い
 その村へモンスターハンターのヴァンヘルシングが訪れるが...〜

めっちゃ楽しみにしていたヴァンヘルシング,やっと観れましたー!(^o^)
スピード感とモンスターの迫力ばっちりでかなり楽しめる作品です
ヴァンヘルシングが使うアイテムもなかなか面白くて,
007のモンスター版って感じもあります(^^;
もちろんストーリ性を楽しむ映画ではないので奥深さはありませんが,
派手なファイトシーンなんかは見応えがあります

ただ,CGが若干アニメチックなのが私には残念でした

ドラキュラといえば,昔TVで観たモノクロ映画を思い出します
タイトルは忘れてしまいましたが,
氷の中に閉じ込められているドラキュラを生き血で復活させるところから始まるもので,
ドラキュラが怒るシーンなんかが強烈に瞼に焼きついています
当時は特殊効果なんて呼べるシロモノはない時代でしたが,
心の奥底まで恐怖で埋め尽くされたのを覚えています
まぁ子供だったってこともありますけどね(^^;

最近はなんでもかんでもCGで...って風潮がありますよね
もちろんCGでの「ど迫力」も良いんですけど,
視覚だけでなくもっと精神的に恐怖を訴える映画も作って欲しいな...なんて思ってます(^^;

今のBGMはIV EXAMPLEのTHE SWANGです。
posted by たぁきー at 12:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「ヴァン・ヘルシング」
Excerpt: 「X−MEN」のヒュー・ジャックマン主演の吸血鬼アクション・アドベンチャー。 彼は好きくない顔!だっ。 ケイト・ベッキンセイルが出てるので見てみた。 2004年製作。 結構、興行収入は良かったらしい。..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-01-26 01:36
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。