このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年01月11日

モナリザスマイル

「モナリザスマイル」


ジュリアロバーツ主演です

〜名門女子大に赴任してきた女助教授,しかしそこは保守的で主婦を作る大学
 その実情に愕然とする〜

保守的で古典的な女子学生に
芸術の講義を通じて女性の在り方を問い掛ける
そんな映画です

結婚こそ全てと信じる女子学生達
今でこそ女性進出がめまぐるしいアメリカですが,
舞台となっている50年代はまだまだそんな風潮が蔓延している時代
なかなか考えを変えることはうまくいきません

モナリザの絵を見ながら「この人は幸せ?」と問い掛けるシーン,
これがこの映画の全てを物語っている...そんな映画です。

しかし,ジュリアロバーツ演じるキャサリンの新しい恋は必要なんでしょうか?(^^;

お奨め感覚:★★★☆☆(3)辛気臭いのがマイナスポイントです


今のBGMはBEGINの君を見ているです。
沖縄大好きです,いきたーい(^^;
posted by たぁきー at 12:11| Comment(2) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モナリザの正体教えて
Posted by モナコ at 2005年09月21日 15:09
辛気臭いで大笑いしてしまいました(笑)
トラバさせてください。
Posted by わたる at 2005年10月11日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「モナリザ・スマイル」
Excerpt: ジュリア・ロバーツ主演の学園ものドラマ。 「オーシャンズ12」がらみで今回はJ・ロバーツものに。 さすが女優最高ギャラです。 あらすじ 1953年、保守的な名門女子大に美術史の講師になったキャサリン..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-01-20 04:12

“ワタクシ”という巨獣 『モナリザ・スマイル』
Excerpt: トレンドという実体のない巨獣タイタンに立ち向かうには、 強靭な肉体も、無敵の盾と矛も必要ではなく…生身のカラダでもう一匹の巨獣になればイイ。 この作品においてピックアップされているトレンド..
Weblog: しろの木
Tracked: 2005-01-25 19:40

モナリザ・スマイル
Excerpt: !!! ネタバレアリ !!!ジュリア・ロバーツが、名門大学に美術の先生としてやってきます。花嫁学校のようなお堅い女生徒たちに、新しい風が吹くのだ。スパイダーマンの女の子、やな女の子の役だったけど、あれ..
Weblog: cube1555.com
Tracked: 2005-06-18 17:13

モナリザ・スマイル
Excerpt: 主演ジュリア・ロバーツ、キルステン・ダンスト、ジュリア・スタイルズ、マギー・ギレンホール 監督マイク・ニューウェル 脚本ローレンス・コナー、マーク・ローゼンタール 製作2003年、アメリカ ..
Weblog: a story
Tracked: 2005-07-05 16:38

モナリザ・スマイル
Excerpt: モナリザ・スマイル  50年代を生きたアメリカ女性たち  ヒラリー・クリントンの自伝に記されたアメリカの名門女子大ウィズリー校での話しをもとに、ジュリア・ロバーツ、キルスティン・ダンストといった有力..
Weblog: 読む映画批評−映 画 観 覚 −
Tracked: 2005-10-11 23:23

「モナリザ・スマイル」人は人とどう関わっているのか
Excerpt: 「モナリザ・スマイル」★★★(wowow) ジュリア・ロバーツ、キルスティン・ダンスト主演 マイク・ニューエル監督、2003年 、アメリカ 自ら望んで行った 名門の女子大は 優等生ばかり..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-12-18 15:30

◆DVD・モナリザ・スマイル
Excerpt: モナリザ・スマイル監督:マイク・ニューウェル出演:ジュリア・ロバーツ&nbsp;,&nbsp;キルスティン・ダンスト&nbsp;,&nbsp;ジュリア・スタイルズ&nbsp;,&nbsp;マギー・ギレ..
Weblog: 映画大好き☆
Tracked: 2006-01-29 04:23
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

