このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2004年12月24日

Last Christmas

メリークリスマス!(^o^)

今日はクリスマスイブです
みなさん,今夜は楽しい時を過ごされるのでしょうか?(^-^)

せっかくなので今日はクリスマスネタをひとつ

この時期になると良くかかる曲のひとつにWHAM!のLast Christmasがあります
今年はドラマの影響もあってか特に耳にしますよね
でも,この曲が実はとてもせつない曲だってことを知らない人は意外に多いです

 柔らかい曲調とジョージマイケルの甘い歌声

ステキなLoveソングに聴こえるのも無理ないです

でも,ちょっと歌詞を見てみましょう

 Last Christmas, I gave you my haert
 But the very next day you gave it away
 This year to save me from tears
 I'll give it to someone spesical

 去年のクリスマスに僕の気持ちを捧げたけど
 もう次の日には,君はどこかにやってしまってたね
 今年は誰か特別な人にあげるよ
 悲しみたくないから

ある意味前向きかもしれないんですけど悲しい歌詞です
恋人達にもてはやされている曲ではありますが「せつない」んですよね(;_;)

なんか夢を壊すような話をしてすみません
怒らないで下さいね(^^;


今のBGMはBoyzIIMenのLet It Snowです。
【関連する記事】
posted by たぁきー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1383467

この記事へのトラックバック
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

