このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2006年01月04日

クラッシュ(Crash)

〜交通事故...
 全く別の人生を送る人々が事故を起点に関わっていく
 その結果に待ち受ける答えとは?〜

クローネンバーグのクラッシュではありません
クローネンバーグのクラッシュは

 「交通事故により快楽を得る異常な性癖の持ち主」

を描いた映画(これはこれでかなり衝撃を受けて好きになった映画です)ですが,こちらのクラッシュは

 「米国社会が抱える問題」

をテーマにしたもので,クローネンバーグのそれとは対照的な作品です。

ドン・チードル主演
サンドラ・ブロックやマット・ディロン等など有名どころも結構でています

ひとつの交通事故を背景に様々な人種,職業の人たちが関わっていきます
正直なところ,作者が一番言いたいことがよく分からない映画です
人種差別についてなのか,銃社会への警鐘なのか,ますます大きくなる貧富の差を訴えているのか?
どうなのかよく分かりません
観終わった後も,何がテーマだったのか...なんだか釈然としない,そんな感じでした
でも良く考えてみると「どれ」というわけではなく,そういった現米国社会そのものを非難しているのかもしれませんね

映像で得られる内容だけではなく

 「映像の背景に隠されたものを読み取る」

そんな観方が好きな方には薦められる映画ですが,エンターテインメント性は低いので,私のように

 「映像を楽しみたい」
 「映画に逃避したい」

そんなタイプには不向きな作品だと思います

お奨め感覚:★★☆☆☆(2)
posted by たぁきー at 23:12| Comment(1) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見してます。私は映画の「クラッシュ」も好きですが、本物のクラッシュも好きで、つまり題材に共感している変人です。

私のブログにはそんな変人たち(ただしクールな部分もある)が満載です。ぜひ御覧下さい。理人(マサト)部分クリックで飛べると思います。

「ブッ飛んでる連中」の「ブッ飛んでる価値観」が御覧いただけます。
Posted by 理人(マサト) at 2006年01月30日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11335540

この記事へのトラックバック

クラッシュ
Excerpt: 映画館で映画を観る事の楽しみの一つに予告編があります。 映画の面白いトコロをテンポ良く繋げて行き、結末は隠される。色々な事を想像し、期待と興奮に胸を膨らませる。そして、再び映画館へと足を運んでしまう。..
Weblog: 笑う蛙の穴
Tracked: 2006-01-06 00:09

かなりおススメ!お得情報見つけました!(^^)
Excerpt: 今日はパチンコ行かなかったんですが、ボーっとネットサーフィンしてたらめっちゃお得な情報見つけたんで紹介しま〜す(^^) あのメジャーサイトのDMMが1ヶ月DVD無料レンタルキャンペーン実施中なん..
Weblog: めざせ月収50万〜誰でもパチンコ必勝塾〜
Tracked: 2006-01-07 06:37

Crash (クラッシュ)
Excerpt: 2005年5月21日 Tagline: <B>You think you know who you are. You have no idea.</B> これは、たまたま映画館に着いた時、1番上映時間が近かっ..
Weblog: アリゾナ映画ログ
Tracked: 2006-01-08 05:31

映画 「クラッシュ」
Excerpt: 映画が見たいけど、なかなか見れず・・・ ペーパードライバーならぬ、自称「ペーパー映画好き」の私の元に、気になる新作情報が届いた(どこから??)
Weblog: ☆ハクナマタタ☆で、どうなの?専業主婦っ!
Tracked: 2006-01-21 01:39

映画「クラッシュ(crash)」観たいぞ
Excerpt: ロサンゼルス、24時―。ハイウェイで起こった1件の自動車事故が、思いもよらない”衝突”の連鎖を生み出し、さまざまな人々の運命を導いていく… 「crash(クラッシュ)」は「ブロークバック・マウン..
Weblog: 酒焼け☆わんわん
Tracked: 2006-02-19 12:23

「クラッシュ」
Excerpt: ロサンゼルス、24時――。ハイウェイで起こった一件の交通事故が、思いもよらない"衝突"の連鎖反応を生み出し、様々な人の運命を狂わせていく・・・(公式サイトより)。「アメリカ」??
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-03-24 20:52

クラッシュ
Excerpt: クラッシュ(2004/アメリカ) 原題: CRASH 評価(お奨め度)★★★★★ 監督: ポール・ハギス 製作: ポール・ハギス/ボビー・モレスコ/キャシー・シュルマン/ドン・チードル/ボ..
Weblog: シネマの箱
Tracked: 2006-06-23 05:45
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

×

