このブログが気になったら...
もし良かったら<お気に入り>に追加して,
メルマガを購読して,
<人気blogランキング>に投票して下さい(^^;

2005年08月27日

カンフーハッスル(KUNG-FU HUSTLE)

〜悪玉になりすまし小金を巻き上げようと乗り込んだ超オンボロアパート
 しかしそこの住人はカンフーの達人ばかり...
 果たしてこの後どうなってしまうのか?〜

「ありえねー!」でお馴染みのカンフーハッスル
ぶっ飛びで楽しませてもらいました(^o^)

この映画はカンフー映画なのかコメディーなのか,よく分からない作品ですよね
でも良いんです,面白ければそれで良いんです(^^;

小林サッカーの時もそうだったんですけど,とにかくオーバーアクションに徹する
とことんやってしまうところがチャウ・シンチーのいいところなんでしょうか?
私は彼の作品のそんなところが大好きです(^-^)
中途半端にやっちゃうとどうしても「ふざけてる」って感じてしまって面白みもなくなるんですけど,ここまでやればほんと楽しいんですよね(^-^)

そんなとことん「おふざけ」に徹底した映画でありますがカンフーの達人の格闘シーンは見応えがあります
笑いの要素も盛り込まれてるんですけど,迫力ある映像になっています
普通の映画なら男前や美女の達人が格闘するところなんでしょうけど,中年太りのおじさん,おばさんがマジで格闘しているのが,ある意味リアリティを高めている,そんな感じがします
もちろん「いくらなんでもやり過ぎー」ってシーンもあるんですけどね(^^;

いつもの私なら「こんなアクションコメディーにそんな設定いらないのにー...」って思ってしまう,感動を盛り込もうとするところ
この映画にもあるんですけど,このカンフーハッスルでは全く違和感なく観れました
他のいろんなシーンを観ているうちに結構この作品を気に入ってたのかも知れませんね(^-^)

とにかくおもしろかった作品,好感をもてる作品です(^-^)


そうそう観終わってふと思いました

「この作品,LOVERSやHEROのようなタッチで描いたらどうなるんだろう?」

どちらもCGやワイヤーアクション使いまくったりド派手なアクション映画なので,言ってしまえば似たような映画です
#「似てる」ってのはちょっと乱暴かもしれませんけどー...(^^;
迫力はすっごくアップするかもしれません
でもやっぱり「ふざけてる」方がおもしろい映画なのでしょうね
LOVERSやHEROは大好きな映画ですけど,その調子でカンフーハッスルをやっちゃったらつまらない映画になりそうですもんね(^-^)

お奨め感覚:★★★★★(5)私は好きです(^-^)

---

お友達のオリジナルTシャツ製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツがたった1枚から作れて今なら1枚目2,594円(税込)〜!






posted by たぁきー at 19:54| Comment(4) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ステップフォード・ワイフ(Stepford wives)

〜大きなミスが原因で職場を追いやられた女性敏腕プロデューサ
 美しいステップフォードの街で新しい生活を始めるのだが...
 違和感のある街の従順な妻達,何が彼女達をそうさせているのか?〜

ステップフォードの主婦達はみんながみんな綺麗に
まるでお人形さんのように着飾っています(^-^)
#ちょっと田舎臭いと言うか古臭い感じだけど(^^;

理想的な主婦像(男性視点)を絵に書いたようで,
その様にニコールキッドマン演じる元キャリアウーマンのジョアンナは違和感を感じます
主婦達は常に笑顔を絶やさずいるのですが,
どこか冷たい作られたような笑顔...

その裏側にはあんな秘密が隠されていたんですねー(^^;

結構恐い内容なのに,絵も話も明るくまとめられた作品です
描きようによってはかなり恐いサスペンスホラーになると思うんですけど,
美しい町並みや着飾った人たち,もちろんBGMの影響もあって恐ろしさは感じません
#ラストのあのシーンを除いては...(^ー^)

本当に主婦達は綺麗,まるでバービー人形の実写版といった感じで絵が美しいです(^-^)

抜けるように白い肌のニコールキッドマンもバービー人形スタイルになるシーンがあるんですけど,
本当にびっくりするぐらい綺麗ですよね
他の主婦達とは比べ物にならないくらいです

「はー...」って感じで見惚れてしまいますよ(^-^)

「ステップフォードの妻達には秘密がある」

このコピーだけが予備知識で観始めたのでヒューマンドラマを想像していたんですけど
全然違う,ずっと意外な展開ばっかりです
それもそのはず,ストーリそのものはサスペンスホラー
これは想像以上に楽しめました!(^-^)

しかしステップフォードの街はセキュリティもばっちりでほんとに綺麗!
実在するなら住んでみたいものです(^^;
#街並みだけね(^^;

お奨め感覚:★★★★☆(4)意外な面白さです(^-^)

---

お友達のオリジナルTシャツ製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツがたった1枚から作れて今なら1枚目2,594円(税込)〜!






posted by たぁきー at 12:16| Comment(8) | TrackBack(14) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

AVP(エイリアンvs.プレデター:ALIEN VS. PREDETOR)

〜南極大陸に熱源を捉えた衛星画像,いったいそこには何が?
 厚く硬い氷の下にはなんとピラミッドが...
 エイリアンとプレデターの硬く冷たい戦いが始まる〜

最初に言っておきます
ストーリに期待してはいけません(^^;
エイリアンもプレデターもドキドキ緊張感が売りの映画ですが,
この作品はちょっと違います
それを前提に話をすすめましょう(^-^)

エイリアンとプレデター,どっちが強いって聞かれたら迷わず

「プレデターでしょう!」

と思っていたので,

「何がエイリアンvs.プレデターなのさー」

って感じだったのですが,なるほど,
プレデターがエイリアン狩りをするなんてうまく考えたものです
これなら納得(^^;

古代の歴史と結び付けようとかそういったストーリへの小細工もありますが,
そんなことは気にしないで観ましょう!(^o^)

エイリアンやプレデターに人間が殺られるシーンはもちろんあるのですが,
これはもう見飽きた感が強くて特にこれといって目新しいことはありません

しかし!
さすがにプレデターとエイリアンの格闘は見応えばっちりです!(^-^)

エイリアンのしぶとさとプレデターの激しさ...

タイトル通りここが見所の作品なので力の入れ具合は他のシーンとは段違い
お互いの長所短所をうまくからませて,迫力の格闘シーンを見せてくれます

ラストへ向けてのプレデターと人間の「こころ」の動きは無理矢理ですが,
ちょびっと感動を盛り込んでストーリをまとめるためには

「仕方なかったのかな?」

って感じですね
古代人云々ってのも盛り込みたかったのかもしれません

普通に考えると最後の最後にはプレデターに「殺られちゃう」だろうって
思うんですけどね(^^;

お奨め感覚:★★★☆☆(3)エイリアンとプレデターを戦わすアイデアは最高です(^-^)

---

お友達のオリジナルTシャツ製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツがたった1枚から作れて今なら1枚目2,594円(税込)〜!





posted by たぁきー at 13:11| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

モンスター(Monster)

〜死を決意した売春婦のアイリーン
 最後の5ドルを使いきって死のうと決意するが...〜

なんだ!
これがシャーリーズセロンなの?
まずシャーリーズセロンの変身振りにびっくりします!(^^;

あの美しいシャーリーズセロンがここまで変わるの?
すっぴんだからではありません(^^;
ほんと別人のようになっているんですよね

「トリコロールに燃えて」で彼女の美しさに惚れ惚れした後だったので
余計にギャップが激しかったんですけどね(^^;

確か,主人公のモデルになった実際の死刑囚に似せるために
相当努力をしたんだったと思います
かなり増量(15Kgぐらいだったかな?)したはずで,
体を張った役作りは

「さすがアカデミー賞主演女優賞!」

って感じです(^-^)

ストーリ,最初はどうなんかな?って感じでただのゲイ物語を予感させたのですが,
中盤からどんどん盛り上がってきます

生きるためにはお金がいる
お金を簡単に得るためには体を売る

しかしあることをきっかけに運命は思わぬ方向に...

「今この瞬間の幸せだけのために罪を重ねる...」

この作品の奥底には

「愛に飢えた哀しい想い」

が潜められている

そんな気がします

しかし女優さんは大変ですよね
ブリジッドジョーンズの日記のレニーゼルウィガーもそうですけど
風船のように膨らんだり萎んだり...
努力の賜物ですよね(^^;

お奨め感覚:★★★★☆(4)変貌だけでなく演技もcoolです(^-^)

---

お友達のオリジナルTシャツ製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツがたった1枚から作れて今なら1枚目2,594円(税込)〜!






posted by たぁきー at 11:22| Comment(3) | TrackBack(12) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達のオリジナルTシャツ・ウェア製作のネットショップです!
よかったら一度訪問してあげてください(^-^)

オリジナルTシャツ・ウェアがたった1枚から作れる!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

